※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に遊び始める子供を手で口に入れさせるのはよくないか悩んでいます。手を抑えながらでも食べさせないと食べないのですが、このやり方は問題でしょうか?

よくないのは、分かってますが集中するのは最初だけであとは全然食べずに遊びだすか食べないかなのでyoutube見せながら口に入れてます。
そうしないとあ~んをさせてくれません。
youtube見せながらでも、あ~んを阻止するため手で払ってきます。
なので、手を抑えなんとか口に入れてます。
手を抑えてまであ~んするのよくないですかね?
でもそうしないとロクに食べません💦

コメント

chaan

お子さんの体重はどうですか?
体重指摘されてないのなら今は食べなかったらスパッと諦めてしまってもいいと思いますよー。
そのうち食べるようになりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!13キロあります。栄養が心配でついしっかり食べさせなきゃと思い、食べさせてしまっています💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうです💦
ダメだと分かってるけど、食べないよりかは良いかと思い、テレビ見せながらご飯食べさせてます🥲
後は、ご飯の時しか触らせない物を持たせて、遊んでいる間に食べさせます!
すぐ飽きるので、また違う物持たせたりしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも全く一緒です😭同じような方いて安心しました💦スプーンフォークで食べてますか?うちは、コーンポタージュ飲むときだけ自分ですくって食べますが、あとは手づかみで😂しかも最初の数分しか集中しないので結局youtube見せながら口に入れてます😭

    • 4月9日
まるまり

うち未だにそれですよー😅
YouTubeだめだとわかってても、つけないと泣きまくるし 
←泣いたらつけてくれると知恵ついた、、💦
保育園で日中頑張ってるから家では可能な限り好きにやらせてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーンフォークもコーンポタージュ飲むときだけ自分ですくって食べますが、あとは手づかみだし、米食べないし、固形物(ハンバーグとか)食べないしずっとこのままなの?って感じで心配です💦😂

    • 4月9日