※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
家族・旦那

旦那も義家族も何でも勝手に報告します。妊娠初期、義母が喫煙者なので…

旦那も義家族も何でも勝手に報告します。
妊娠初期、義母が喫煙者なので早めに報告すると
私達に何の許可もなく義兄に電話で伝える
(報告の際私はまだ初期なのでどうなるかわからないので周りに報告していないんですが〜とは言いましたが、ハッキリ誰にも言うなとは言えずでした。)
子供が熱が出たと旦那に言うと
義母や義祖父母から私に子供は大丈夫かと連絡。

義母と出掛ければどんなことを話したか
私の運転がこうだった等義母が旦那に連絡しているようで
旦那から母さんとこんな話したんだって?運転大変だったって言ってたよ!とか言われます。

正直、私は何でもかんでも筒抜けなのが嫌です。

旦那や義家族に伝えるべきですよね。。
喧嘩になりたくないので言い伝え方ありませんか?

特に子供の病気等は私に連絡せず旦那が義家族に話したのなら旦那にどうなのか連絡して欲しいです。
わざわざ私に連絡して欲しくないのです。
義母や義祖父母にも直接会った時にチクリと言いたいのです、、
子供の病気大丈夫?と言われた際
良い返答方法ありませんか?

コメント

honey

うちもそうでした。旦那が無自覚なのが余計腹立つ😒💢💢
義両親に言うとめんどくさくなりそうなので、旦那だけに注意しましたよ!
風邪を引けば服を厚めに着せなかったのかとか、旦那が昼飯食べ損ねたと言えば弁当を持たせてないのかとか本当に腹立つことばかりだったので💢
家族におきたことを逐一言うのは止めてくれと言いました。

止められないならあなたが酔っぱらってした数々も私の実家で話すからね!覚悟してよと言いました。
何が迷惑なのか理解できないようです。自分の両親は優しさで言ってるのにとか思ってます。

優しさならなんでも言っていいんですかね?
私も旦那の親に高血圧なんだから、カップラーメンやめたほうがいいですよとか、通風なんだからビールなんて飲んでいいんですか?って言ってみたい!

旦那さんに
いつ人間になれそう?
今だと伝書鳩と変わらないんだけど?
と聞くかもしれません😓
めんどくさい一家ですね😓

はじめてのママリ🔰

筒抜けがいやなら、くちどめまたは口が軽い人にはしばらくだまる。これにつきます

もちもち

言われたくない事は、言わないでねって言うしかないかなーと思います🤔

こちらにいちいち言われるのはほんとに面倒ですが、それが無くなるだけで水面下では筒抜けなのはずーっと変わらないです。そういう家族なんですよ、向こうは。
家族なんだからなんでも知っておくし何でもオープンだよ!みたいな。
そしてしばらくすると、なんだか隠し事されてるような気持ちになりますよ〜😂私がそうでした!