※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぬ🫧
子育て・グッズ

息子が高熱が出てて39.0℃まで上がってます😭月曜日に予防接種を受けたの…

息子が高熱が出てて39.0℃まで上がってます😭
月曜日に予防接種を受けたので副反応かな?
と思うのですが、、いつもより発熱のタイミング
が遅くてもしかしたら違う発熱かも?と思っています😭
病院は夕方まで様子みて熱が下がらない、上がってる
ようだったら夜熱性痙攣など不安なので受診しようと
思っています。

そこで熱性痙攣は経験がなく、予防接種を打ち始めた時から
痙攣を起こした時の手順など調べて頭に入れてあるの
ですがいざなったら絶対パニックになりそうです😭💦
とりあえず、顔を横に向ける、周りのものをどけて手足を大の字に広げる、時間を計る、動画を撮る。これで良いのでしょうか?😭
痙攣が起きたら救急車を呼んでいいのでしょうか?
5分以上続かなかったら、自分で救急に連れていくのでしょうか?様子を見るのでしょうか?

質問だらけですみません😭
沢山調べても不安なので経験がある方やわかる方がいたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆう

上の子が熱性けいれん持ちです。
ゆちゃんさんが仰ってること以外に、衣服の締め付けも緩めてあげたほうがいいと思います!
けいれん中、縮こまって固くなる場合もあるので、無理に大の字に広げる必要はありません。
5分以内でけいれんが収まるのなら、救急車呼ぶ必要はないと言われましたが、初めてけいれんが起こったときは不安だったので、救急車呼びました!
でも呼んでも別に怒られたりはしないので、呼んでいいと思います!
2回目以降は私も少し慣れてきて、5分以内のけいれんだったら、収まってから病院連れて行ったりしました!

• そぬ🫧

そぬ🫧

なるほど🙌🏻衣服の締め付け知らなかったですありがとうございます🙇‍♀️
    もし固くなってなければ、、ってことですね😳
    5分以上続いたら、、って絶対5分も見てられないし、、って思ってました😭そうなんですね😭旦那さんがいない時だったり状況みてどうしようって迷うなら呼んじゃいます😭🙌🏻

• 4月7日
あむむぅ

痙攣がおきない様に
まず、リンパを冷やしてあげてください。
手足が冷たい様でしたら寒いはずなので暖かくしてあげて良いと思います。

痙攣がおきたら
救急車呼んで大丈夫です。
私はすぐに呼んじゃいました😔
救急車がくる間 
暗い部屋で横に寝かせてあげてください😔

左右対称に痙攣してるか、目は開いていたか等々救急車の人に聞かれるので答えられる様にしておくとよいです。

• そぬ🫧

そぬ🫧

手足もかなり熱いので早速冷やしました🙌🏻

そうですよね😭
    私もきっといざなったら分数測っても途中で怖くて5分以内でも呼んじゃいそうです😭
    暗い部屋のがいいんですか??😳
    知らなかったです🙇‍♀️

なるほど!!もし起きたらちゃんと見ておきます😳🙌🏻

• 4月7日
  • あむむぅ

あむむぅ

こんばんは
    その後熱は下がりましたか??

熱性痙攣は発熱してから24時間過ぎれば
    痙攣の可能性はグッと下りますのでまる1日注意が必要
    です😔

注射の副作用であれば1日程度で熱は下ると思いますので明日は良くなってると思いますよ😊
    なかなか熱下がらなければ病院へ行ってくださいね!

• 4月7日
  • そぬ🫧

そぬ🫧

その後39.7℃まで夕方に上がっちゃったので夜が怖くて受診してきました😭!!
    座薬貰ったので、使ってる感じです😭

そうなんですね!!今晩がヤマですね😭旦那とビクビクしてます😭⚡️

ですよね😭明日下がってなかったら突発か風邪か、、と言われました💦
    喉が少し赤いからもしかしたら副反応ではないかも、、と😢
    とりあえず明日次第なので今晩しっかり様子みておきます😭

• 4月7日