※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト🍅
お仕事

子供を保育園に預けて働くママさん達の働き方について相談しています。

どのような働き方をされていますか?

現在1歳3ヶ月の女の子を育てています。
3月からパートで仕事復帰し、
それと同時に私が働く病院の保育園に娘を入所させました。
初週から風邪をもらってきて発熱。
先週も発熱。
そしてまた昨日も朝から38度の発熱。
旦那も私も実家は遠方のため頼れる人はおらず
職場にお休みをいただきました。

保育園に通い始めた最初の1年は本当によく風邪をもらってくるよと聞いてはいましたが
まさかここまで頻繁に風邪をもらってくるとは思いませんでした…

職場は人手不足でお休みをもらう電話をするのも
毎回かなり神経をつかいます…
ここまで頻繁にお休みをもらっていると、
「はいはいまたですか。」という感じです。
職場でも無視される事などが多々あり、(一部の人にだけですが)
とても迷惑をかけているのだと、本当に申し訳ないです。
今は1日6時間週5日働いていますが、
今の職場を辞めて週1〜2回勤務でもよいところに転職しようかと考えています。

子供を保育園に預けて働かれているママさん達は
どんな働き方をされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

辞めることないと思います。子供がいて働くことに同意しているのは病院の方です。
堂々としていて良いと思います。子供のために働いているんだから、周りのことなんて気にしない方がいいです。
無視とか、放っておきましょう。辞めたら負けです。
負けないでください。
貴女は当然の権利を行使しているだけです。当たり前の対応をしているだけです。
堂々と平然としていましょう。あまりに無視が酷いようなら勤務先の病院に相談してください。

• トマト🍅

トマト🍅

ありがとうございます🥲
    無視されたりで上司に相談等してみたのですがなにも変わっていないのが現状です…
    ここで辞めたら負けだと思い頑張ってみます。子どもが1番大事ですもんね!

• 4月7日

フルタイム正社員しながら、寝かしつけ後に在宅副業しています🤔
両家遠方、旦那激務、ファミサポや病児保育の登録なしですが、なんとかできています😅💦
それでもやっぱり看病でお休みもらうときは「はいはい」的な対応されるときもありますよ😭なるべく休まないよう体調管理気を付けて、それでもどうしようもないときはどうにもならないので笑、いい意味で図太くなってます!

• トマト🍅

トマト🍅

正社員×副業なんてすごいです…
    娘も一年経ったら免疫がつくと信じて今は図太く頑張ります😳!ありがとうございます😊

• 4月7日
.*りまとmama*.

私も日勤のみの常勤で勤務し、病院の託児室に子どもを預けて働いていました。
4月からは子ども園に入園できましたが...
職場の託児室ってこともあり、お迎えに行ったら"実は昨日も今日も37度後半の熱があって..."って言われたこともあり、元気そうだからって私に連絡せずに子どもをみていてくれたみたいです。

1歳になってから、リンゴ病、突発性発疹などで1週間ずつ休みをいただきましたが、子ども(家族)優先で!!っていう雰囲気の職場で、助かりました。
連絡するの...とっても申し訳なくて勇気いりますよね。。。

独身が多いと、なかなか理解してもらえないですよね。。。
看護部長などに話して、病棟変えてもらえないですかね(>人<;)

• トマト🍅

トマト🍅

常勤勤務で子育てもしててすごくかっこいいです🥺
    一応上司に相談して勤務時間や部署の変更をお願いしたのですが、人手不足ということでスルー…そのままっていう状態です🥲🥲
    周りに迷惑かけてしまっているのも事実で、理解してもらえないのもしょうがないのかなと諦めモードです😭

• 4月7日