※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

慣らし保育で悩んでいます。明日からお昼寝を試してみるか、金曜日までお迎えをするか、どうしたらいいか迷っています。

慣らし保育についてアドバイスくださいm(_ _)m
年少クラスです。
一昨日、昨日は泣かずに行ったものの園ではほぼずっと泣いてたそうです😂
お昼は園で食べてからお迎えに行きました。
今日は朝から泣いてしまい泣いたまま置いてきました😭
私は仕事は来週からなのですがあさって仕事関係の用事で1日預けられれば預けたいので明日からはお昼寝おやつのあと迎えに行こうと思っています。(最悪子供連れでも大丈夫ですが…)

ですが朝のあの様子だと今日もお迎え行くまで泣いてるんだろうなー、と思うと心が痛いです😭
担任の先生に木曜日からお昼寝したいと相談したら「やってみましょう!」と言われ、私の方がびびってしまってます😂

皆さんだったらどうしますか?
・明日からお昼寝やってみる
・金曜日までお昼お迎え
・明日はお昼寝お迎え、金曜日はお休みさせる
など…

コメント

RYU

4月は新しく入る子はみーーーんな泣いてます😁
今までずっとママと一緒だったので泣くのが普通です😃
年少さんだと気持ちの面でとっても成長する時期なので泣くことが多いかもしれませんが、順応に対応していくと思います😁保育園、担任の先生を信じてあげましょう‼️

わんわん

やってみましょうと言ってくれる保育士さん、頼もしいです!
わたしも来週から復帰なので慣らし保育の短縮をお願いしてますが、うちの園はあまり臨機応変に対応してくれませんよ💦
保育士さんがどーんと構えてくれてるなら任せちゃっていいと思います!

みい

ご飯食べてれるならお昼寝してみてもいいと思います。
案外泣き疲れて寝てくれるかもです!
年少だとわかることもあるからたくさん泣けちゃいますけど、今はそんな時期なので伸ばしても数日でよくなることはなく、長い子は夏ぐらいまで泣けちゃいます。
なので頑張ってみてダメだったらまた考えてみてはいかがでしょうか。

ママリ

皆様ありがとうございます!
結局木曜日は大泣きだったのでこりゃ1日は厳しいなと思って半日、金曜日は咳がひどくてお休みでした。
月曜日からお昼寝頑張ります!