※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子育てが大変で毎日イライラしています。家事や離乳食の時間がストレスで、自分が母親として不十分なのか悩んでいます。毎日怒鳴ってしまう自分に苦しんでいます。

毎日イライラ…
離乳食を用意したりストック作るのは嫌じゃないし楽しいんだけど、あげる時間が辛い…
掴み食べさせなきゃな、と思うけど苦痛だし
ブーってやったり零されたり…
家事をやるにもその間にコード引っ張ったり舐めたり悪戯…
その間だけバウンサーに乗せれば良いんだけど乗せたら乗せたで泣くし…
何一つやりたいことが出来ない、、、😢

母親になりきれてないのだろうか…子育てなんてこんなもんなのかもしれないけど
じわじわと蓄積されて毎日怒鳴ってばかり…

コメント

きーちゃん

同じ8ヶ月の息子がいます😊
状態も全く同じでコメントしてしまいました😂
最近ズリバイで自由に動き回るのでコンセントやらティッシュやら携帯リモコン等舐められ食べられ本当、悪戯が増えましたよね😰
私も疲れてイライラしてばっかりです😔💦
どうしてもしなければいけない家事とかは
もうギャン泣きさせながらやってます😂
悪戯されて部屋は散らかり放題になりますがもう諦めました😰
買っておいたお菓子なんか台所でコッソリ立ったまま食べて少しでも休憩したりしてます🥺

• ままり

ままり

そうゆう時期なんでしょうね、、😭
    悪戯しすぎだし追われるし…でイライラするし全然進まなくて😢
    何より夫の時はそうでもないのを見ると余計に凹みます😂
    私も毎日お菓子コンビニスイーツ食べてます、、しかも息子の前で笑
    そろそろ隠れないと見られてるなーと実感してます😂

• 4月7日
  • きーちゃん

きーちゃん

これからますます動き回って大変だと思います、もうからついていけるか心配です😂

分かります!旦那にはそうでもないんですよね🤔
    母親父親の区別が分かってきたんですかね😌
    お互い休み休みでいきましょうね😌

• 4月7日