※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

慣らし保育3日目、我が子はまだ泣き続ける。おやつも水分も取れず、後追いや人見知りも激しい。心が痛い。慣らし保育1時間のまま。爆泣きのお子さんを持つ親御さん、一緒に頑張りましょう。

慣らし保育3日目。まだまだ泣き続ける我が子😭
お外遊びの時もなき続け初日だけおやつ食べたものの
昨日今日はおやつも水分も取れず、、、
家でも後追いがすごく、人見知りも元々すごいので
泣くだろうとは思っていたけどやっぱり心が痛い😢
まだまだ慣らし保育1時間のままです、、、
慣らし保育爆泣きのお子さんもつ親御さん
一緒に頑張りましょう😢😢😢😢

コメント

はじめてのママリ

同じく、何も拒否です😭
泣くの覚悟してましたが、家に居ったら良かったな〜とちょっと思っちゃいます(><)
可哀想になっちゃう💦
頑張りましょう!

• りえ

りえ

コメントありがとうございます💓私もこの選択間違えたかなと思っちゃいます😭でもいつかは慣れてくれることを信じて頑張りましょう😢💓!

• 4月7日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

息子は1日目は全く泣かずなんなら寝たそうです。が2日目ならは朝バイバイする時泣く様になりました😢
    何となく解ってきたのかな?と思います。昨日は一緒に保育園でご飯を食べました。
    完食しましたが今日は保育士さんがあげる日です。食べてるか?飲み物飲めたか?など考えると心配で不安です😭

預ける時胸が痛いし私も泣きたいですが、預けてすぐ離れる様にしてます。いつまでも居ると息子は泣くので、それもそれで可哀想だなと思いました。
    保育園はお友達と遊んで皆んなでご飯食べてオヤツ食べてお昼寝して遊んで、たくさん学べる所です♥️
    私が不安だと息子にも伝わると思うので気をつけようと思います☺️
    一緒に頑張りましょう!
    早く慣れるといいですね✨

• 4月7日
  • りえ

りえ

コメントありがとうございます💓預ける時胸が痛い、、、ほんとわかります😭私も迎え行って息子のギャン泣きで私に抱っこを求めてくるのをみて家に帰るまでの道のりで大泣きしました😢
    私もなるべく不安を伝わらないように気をつけます✊🏼
    頑張りましょうね😊💓

• 4月7日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

迎えに行って「お帰り〜」って言って抱きしめます♥️
    話せないですが
    「どうだった〜?お友達と遊んだ〜?何したの〜?ご飯美味しかった?」などお話ししながら帰ろうと思います✨

• 4月7日
マミー

うちも、今日ギャン泣きでした😭
1日目2日目は、まだあんまり状況がわかってなかったのか、あんまり泣かなかったんですが、、
やっぱりあれだけ泣かれると心が痛いですね😭😭😭😭
うちは初日から昼食まで、今日は午後のおやつまでです😅
ちょっとスピード早すぎて可哀想かなってなってます😭💦
すぐに保育園を楽しんでくれるようになると信じて、メンタル強く持って頑張りましょうね😭✨

• りえ

りえ

コメントありがとうございます💓息子も初日はあまりわかってなく、、、2日目からもうえらいギャン泣きでした😭
    初日から昼食は早いですね😢ほんとですね😭私も信じます🥺💓お互い頑張りましょう😢!

• 4月7日
ゆうmam🍌

上↑
間違えて返信にコメントしてしまいました。
すみませんでした🙇‍♀️💦

• ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

すみません💦

• 4月7日
トリリ

うちも先生に抱っこされて泣いているところ私は部屋を後にし…心が痛いです😭
おやつも水分も取りません😭

うちの保育園はどんどん進んでいくので3日目の今日でお昼までです💦

親も精神的にきついですよね。
だんだん保育園や先生に慣れて、楽しんでくれることを願って
頑張りましょうね😭✊

• りえ

りえ

コメントありがとうございます💓全く同じです!今日も先生がずっと抱っこしてくれてたみたいですが、、、ずっと泣いてたみたいで😢
    もうお昼まで早いですね😭
    子供を信じて乗り切りましょうね😢💓

• 4月7日
ちびすけ

慣らし保育送り出すの辛いですよね💦💦うちは0歳児ですが、毎日お迎えの時涙鼻水いっぱい流してます😭そしてミルクが合わないようで初日帰ってきてから体調も崩してしまって…体調崩さずにミルク飲めるようになるか心配です💦