※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
産婦人科・小児科

息子が1日に何回もうんちをするため、肛門周りが赤いです。今日初めての小児科受診で予防接種を受ける予定ですが、赤みが治らず心配です。再度薬をもらえるでしょうか?

だんだんとうんちを腸にためれるようになるからうんちの回数少なくなると聞いたんですが、私の息子は新生児期から変わらず1日に何回もうんちします。そのせいなのか分からないですが肛門周りが赤いです😭1ヶ月検診の時にも赤くてアズノールをもらったんですが今日使い切りました。ですが塗っても治りません。本日初めて行く小児科で予防接種なんですがその際にまた薬もらえますかね??

コメント

m

受付のときにおしりのことを伝えるといいと思います!

• m

m

同じくらいの月齢のときに肛門が赤くただれてました😭水でびしゃびしゃコットン&ワセリンで少しずつ良くなりました♪

• 4月7日
はじめてのママリ

相談してみていいと思います!オムツかぶれの薬貰えますよ😊どうしても治らない、心配なら皮膚科にかかってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

うちもよく出て赤くなりました💦
お薬は貰えると思いますよ。
あとはおしりふきを低刺激のものにかえる、擦らずにふく、たまにオムツ取ってお尻を日光浴させるをしてました。
本当はうんちのたびにお湯で洗うのがいいんでしょうが、あまりに回数多くてそれは大変であまりやれてませんでした。