※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののママ
住まい

もうすぐ1歳の子と3人で1LDKに住んでいます。今月から0歳児で保育園に入…

もうすぐ1歳の子と3人で1LDKに住んでいます。
今月から0歳児で保育園に入園しました。
2歳児クラスまでの小規模園なので
3歳児クラスに上がるタイミングで
マイホームに引越し&保育園か幼稚園に転園と考えています。
でも、あと3年を1LDKで3人で住むのって
なかなか無理あるのでは?と思ってきています。
マイホーム貯金もしたいので
一旦、保育園に通える距離の2LDK以上の賃貸に引っ越すか
そのまま1LDKで行くのか迷っています。

1LDKで3歳まで住めると思いますか?
どんどん動きたくなる年齢になると
さすがに狭すぎるのではと思ってます。

コメント

ゆうき

貯金したいなら我慢します!

  • ののママ

    ののママ

    やっぱり貯金するなら我慢必要ですよね!

    • 4月7日
2児の母

4人で、1LDK住んでます!
でも、何の問題もないです^^

  • ののママ

    ののママ

    4人で!!
    急に大丈夫そうな気がして来ましたー!
    ありがとうございます🥺

    • 4月7日
  • 2児の母

    2児の母

    うちも、あと2,3年でマイホームなので、マイホーム楽しみですね^^

    • 4月7日
deleted user

その子によると思いますが
わんぱくにはなってきますね!
おもちゃもそれなりに増えますし
ちょっときついかもしれません
でもマイホーム検討してるなら
私は粘りますかね😂😂😂

  • ののママ

    ののママ

    ぎりぎりまで粘ってみようかなと思います!

    • 4月7日
みー

動きたくなる年齢にはなると思いますが、近くに公園とかはありますか?
家の中で動くにも限界があると思うので、結局公園とかで遊ばせた方がうちの子は満足そうです。
私だったら、1LDKで貯金を頑張るかなと思いました😊

  • ののママ

    ののママ

    たしかに、家で動くより公園行った方がいいですよね!

    • 4月7日
  • みー

    みー

    うちは、年取ってから結婚したので、結婚と同時に4LDKのマイホームを購入しましたが、今1歳の子供は結局リビングで遊んでいて、他の部屋は全く使っていません😅
    小さいうちは、親の目が届く範囲で過ごしますし、そんなに部屋数いらないと思いますよ😊

    • 4月7日
ぴよこ

友達は1LDKに家族4人で住んでます😊
やんちゃなお子さんですが保育園に行ってるし土日は公園連れてって発散してるそうです😊

  • ののママ

    ののママ

    たしかに、平日保育園で土日は公園に行けば問題なさそうです!

    • 4月7日