※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園式についての問い合わせの際、"○○組の○○の母ですが、入園式の事で…"と話し始めるか、"○○組と○○組の○○ですが…"と話し始めると良いです。上の子連れや服装について尋ねる予定です。

幼稚園に入園式の事で問い合わせしたいのですが、なんて話し始めたらいいですかね?💦

普段はどちらかの担任の先生あてなので、○○組の○○の母ですが、と話し始めるのですが、こういう問い合わせをする時はどう話し始めたらいいのか…😅

○○組の○○の母ですが、入園式の事で…(真ん中の子の新クラスと名前)?

○○組と○○組の○○ですが…(2人の新クラスと苗字)?

もしくはそのまま、おはようございます入園式の事で……?

内容は、入園式に在園児の上の子は連れて行っても大丈夫か、上の子も服装は制服でいいのかを聞きたいです!

ちなみに入園式ですが、去年(年年少)から通ってるので真ん中の子も新入園児ではなく進級組です!(年年少と年少で2回入園式があります。去年は入園式は中止だったので…)

コメント

あーか

1番上の感じで大丈夫です( ´ω` )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    真ん中の子のクラスと名前で電話したいと思います!

• 4月7日