※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

お子さんの付き添い入院中、個室が必要で経済的にも厳しい状況です。対策で外出できず、助成もないため、どう対処していますか?

お子さんの付き添い入院されてる方。
新型コロナ 対策で外出できないし、必然的に個室
ですよね?付き添いしたければ個室しか
ないのは、小さい子がいる親にはきつい選択です。
もちろん助成対象外だし、長期となると経済的に大変なことになりますが、どうされてますか?

コメント

♡HRK♡

コロナの第1波の時に1ヶ月間付き添い入院しましたが、小児病棟の個室は感染症の子、もしくは感染症になると危険な状態の子のみでした。
コロナの受け入れもしている大学病院でした。

• ママり

ママり

まだその頃は個室でなくて良かったのですね。入院が不便な時代になりました。

• 4月7日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

個室は数が限られているので、入院している子全員個室は無理ですしね💦

• 4月7日
あひるまま

子供が入院してた病院も感染症や先生が認めた場合は個室に入れましたが、その他は…大部屋でした。
空いていれば、個室に入れました。

おにぎり

今入院している総合病院は小児科病棟のみ全個室なので個室代いらないと言われました🥺

さおり

付き添いできるだけ、まだマシだと思います
子どもが通っている病院は、今は付き添い不可、面会もたった1時間だけですが、皆さん頑張っておられます😃