※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
お出かけ

お宮参り行きましたか?子供が一ヶ月になりお宮参りをそろそろ、と考えて…

お宮参り行きましたか?
子供が一ヶ月になりお宮参りをそろそろ、と考えていますがこのコロナ禍。
もう少し待った方がいいのかなぁとも悩んでます。
皆さん、いつ行かれましたか?

また、両家の祖父母を呼ぶかどうかも悩みどころ😖
お互い県内にはいますが、コロナ禍にわざわざ人が多いところに大人数で集まるのはどうなのか( ;ᵕ; )
普段はお互い行き来を控えているので、こういうイベントの時でないと会えないし…

お宮参りについてご意見ほしいです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那と私だけでチャチャっと言って済ませちゃいました💦

もうすぐ高齢者のワクチン接種始まるし、祖父母達が全員ワクチン接種したら合わせるのがいいかなと思います😆

• まっちゃ

まっちゃ

返信ありがとうございます😊
    確かにワクチン待つのはいいですね!両家とも招待してほしいとは言わないけど、そういう習わし?はきちんとやるべきだって考えだし、せっかくやるんなら…と思ってました😅
    アドバイスありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

• 4月8日

娘が生まれてすぐコロナ流行ったのでお宮参りしてません💦
時期ずらして行くとかもしませんでした。
なのでわたしだったら行かないです😢
その代わりハーフバースデーのときに和装とドレス着ました☺️

• まっちゃ

まっちゃ

ハーフバースデーと一緒ありですね!上の子はスタジオアリスでアルバム作ってるので、下の子だけなしは可哀想かなとも思ってたので💦すぐに行かずに状況をもう少しみてから決めようと思います😌

• 4月8日

退会ユーザー

時期ずらしてる人も居てるのでそれもいいかもですね(*´▽`*)
    もしかしたら換気した状態でやってるかもしれないし…今の時期だと暖かいから寒くないし 人が少ないところならいいかなーって思います‪*ˊᵕˋ*

• 4月8日
3児ママ

うちは時期ずらして行きました!100日祝いの時に早朝から神社に行って(神社は少人数でやってくれたので良かったです)お宮参りとご祈祷してもらいました〜

• まっちゃ

まっちゃ

そういえば私も安産祈願は朝イチで行きましたが人少なかったです!
    時間帯や曜日も考慮したら行けそうですね(*´ー`*)それも合わせて考えてみます😍

• 4月13日