※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暑い
妊娠・出産

2人目出産の入院期間が不安。1人目の時、部屋の状態が心配で、帰宅後の掃除に泣いた経験あり。2人目の時は娘もいるため、スケジュールや家事をメモに残すことを検討中。

2人目出産して入院期間が本当に不安です。

1人目の時、部屋が完璧に綺麗な状態で赤ちゃんを迎えたいから、

部屋を綺麗に保ってね
退院する日迎え来る前に部屋窓全開にして換気してきてね

これだけメモも残して口でも言ったのに、

帰ったら脱いだ服靴下そのまま、食べたゴミそのまま、
退院する日は換気もしてこない。

退院して帰った日、やっと帰れて一緒になれて嬉しいはずなのに、泣きながら掃除しました。

2人目出産の時は娘も居ます。

トラウマ並に不安です。
どうしたらいいですか?
娘の1日スケジュールや、家のやること、全てまとめてメモに残した方がいいですか?

コメント

マロン

トラウマ並みに苦い思い出なのでしたら、いっそのことプロのお掃除を直前に入れてはいかがですか?
1回だけならそんなに費用も掛からないだろうし、前科のある人に頼んでもまた反故にされると思います。

• 暑い

暑い

確かにそれは言えますね。。😭
    ありがとうございます。

• 4月7日
  • マロン

マロン

地域のファミリーサポートは登録されていますか?
    安価ですし、登録だけでもしていたら心の安定に繋がるかましれません。

あとは、日常の些細な部分の不満だと思うので、夫を躾けていきましょう。
    まだ時間はあります。

• 4月7日
momo

出産までまだ時間があるみたいなので、今から徹底的に旦那さんをしつけたらどうですか?🤔
正直毎日仕事してる旦那さんにそこまで求めるのは無理な気がします😅💦きっと旦那さんがやったところで帰ってきたら色々気になって掃除するんじゃないですかね😇
しつけるのが無理なら上の方もおっしゃってるように、プロに頼むのが一番だと思います。義母や実母には頼らないんですかね?🤔

• 暑い

暑い

旦那が仕事行ってる間は義実家に娘をお願いします。
    ただ、泊まりは場所が無いためしないので、
    家に帰ってからの娘の歯磨きや寝かしつけ、
    脱いだ服は洗濯機へ、ゴミはゴミ箱へ
    生活の基本というか、人間として基本のことだけでもやってくれればいいのですが、それすらやらない人です😔
    仕事してる旦那に、ご飯作って!洗濯物して!完璧におもちゃとか掃除して!ってそこまでは求めてません。。人間としてのことを求めてます。。😭

• 4月7日