※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ🔰
子育て・グッズ

この食器ですが、9ヶ月の離乳食では小さすぎますか?

この食器ですが、9ヶ月の離乳食では小さすぎますか?

コメント

うずら

かわいいけど個人的には使える期間短そうだな〜と言う印象です💦
量もそうですが、スプーン食べ始まったら裏が吸盤の方が使いやすいので結局買い換えることになりそう😣

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
    吸盤のを使っていますか?

• 4月7日
  • うずら

うずら

うちはお椀型の吸盤タイプと、それ以外のお皿は普通の大人用の物を併用しています!割った時は割った時で!と思って使っていますが案外割りません(笑)
    ひっくり返し防止というよりは、スプーン食べをするのに吸盤があると踏ん張りが効いて食べやすそうです😊

個人的にはお皿やスプーンは合う合わないがあって何度も買い替えになる可能性もあるので、今ある物で間に合っていれば買わずに様子見でもいいのかなと思っています

• 4月7日
三日月

一歳四ヶ月ですが未だにそれ使ってます☺️
ワンプレートのお皿だとなんでも混ぜちゃうのでちょっとしたフルーツ、パン、サラダ スープみたいな感じで
朝食にはもってこいです🌟

• はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

全部のサイズ使いやすいですか?😊

• 4月7日
  • 三日月

三日月

特に緑色のサイズは今でもパスタや焼きそばや混ぜご飯の時ベストサイズで、ふちの部分をお猿さんの耳と私が呼んでいてお猿さんの耳に手を添えて食事を食べれるようになり倒したりすることが減り重宝しています!
    緑色に主食、青はお肉がお魚、ピンクは野菜、白はデザートと毎日決めて出すので他のお皿にも言えることですが子ども自身も分かりやすくていいかなと思います!使いやすいです☺️

• 4月7日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ありがとうございます😊
    何ヶ月から使っていましたか?

• 4月7日
  • 三日月

三日月

5ヶ月の頃に白を使い始めて手づかみ食べを始めてからはおやつでも青に乗せて使っていました!
    吸盤タイプは1歳頃には自分で外していましたが吸盤タイプを使ってる友人はこれしか無理と言っていたので子供にもよるかもしれません😂

• 4月7日
  • はじめてママ🔰

はじめてママ🔰

ひっくり返されたらうんざりですよね😩😭ありがとうございました😊

• 4月7日