※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
妊娠・出産

入院中に睡眠に悩んでいます。夜中に騒音や看護師の声で寝られず、昼間も休めません。対策を教えてください。

切迫で入院して1ヶ月以上たちました。

あとちょっとで退院ではありすが、もうほんとに寝られません💦

9時消灯ですがドアをバンッておもいっきり閉める音が何度も聞こえたり廊下でガンガンって大きな物音が聞こえたり、看護師さんの話し声が聞こえたり赤ちゃんの泣き声が聞こえたり隣の部屋の人が11時すぎに電話しだしたり…やっと2時頃静かになったと思えば今度は看護師さんが見回りにきて懐中電灯で照らされ、昨日寝付けたのは3時頃だったと思います。

朝方も赤ちゃんにおっぱいあげるためか看護師さんとかの話し声と物音がして起きてしまいます。

6時起床ですが、看護師さんによっては私が起きたな~って見計らって6時半すぎに朝の様子見にきてくれる人もいますが、6時になったらすぐ来て『かわりないですか~?電気つけますね』って寝てても起こされてしまいます。

1日ずーっと眠たくて頭も重たいです。

アイマスクと耳栓をつけてみましたが、普通に光は通すし音も聞こえてやめました💦

赤ちゃんの泣き声は仕方ないけどその他の音がすごすぎて…

昼寝できればと思いますが、午前中におばさんが掃除にきても、午後からも机拭きにくるためにきたり、いつも午前中だった検温や血圧はかるのがここ最近は午後になったためテレビ消して寝るモードになってても『ごめんね~!』って普通にくるのでゆっくり寝るモードにすら入れず。

音が気になって入院中寝れなかったけど、こうしたら寝られるようになったよ!っていう方いましたら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫で入院してたことありましたが、確かに寝れないです!
昼間なんか特に看護師さんが何回も来るしそんなこなくていいですってなるし、確かに何回も来るから何時間しか寝れないですよね。
しかも、くるから気づかなかったらと思って眠りも浅くなりますし。
ゆっくりすらできませんよね。。けど、私はほんと自由にしてました!気にしてたらやってられませんよ!!!

  • みう

    みう

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね、気にしてばっかいられませんよね!
    昼間は私も自由にやってみます‼️
    はじめてのママリさんは夜は退院するまであんまり寝られなかったですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしてられません!!
    寝れませんでしたよ、2時間おきぐらいに起きて朝も早く起きてって感じでした!

    • 4月7日
  • みう

    みう

    ほんと寝れませんよね、私もたぶん退院する日までそんなかんじになりそうです💦
    あんまり気にせず楽~にあと少し退院まで過ごしてみます‼️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入院してた方が色々不安だったから余計ストレスだったきがします!

    何週ぐらいから入院してるんですか??

    • 4月7日
  • みう

    みう

    めっちゃくちゃわかります、うちにいるほうが気が楽でした…

    30週から入院してて、36週で退院なのであと8日で退院できます‼️
    寝れないのが私一番ストレスなのでもうほんとに早くうちに帰りたいです😣

    はじめてのママリさんはどのくらいの期間入院してたんですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんとかは、旦那さんが見てたりとかですか?

    もう少しじゃないですか!!
    頑張ってください!

    私は、1ヶ月ちょっと入院してました!
    最初は、総合病院にいたんですが、大学病院に移転させられて点滴めちゃくちゃあげられてなくてもう無理ってなって、28週で産みました!

    • 4月8日
  • みう

    みう

    実母が仕事休んできてくれてます!

    そうなんです、あとちょっとです!
    なぜか私だけ起床時間の6時に必ず看護師さんが起こしにくるんですよ、他の人には声かけないのに😭
    やっと寝れた~!ていうときもあるのになぜ…ってストレスたまります😣

    そうだったんですね!
    お腹の張り強かったんですか?点滴あげられると副作用とかも辛かったですよね💦

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは助かりますよね!旦那さんと実母が仲よければできることですよね!

    何故ですかね??用事があるならまだもし。。
    用事があっても9時とかにきますけどね!普通は!
    あんまり、溜め込まずもう少しだって思って頑張ってください!!

    張りと子宮頸管が短くなりすぎてっていうのもありました!
    けど、今回はまだ入院しなくてすんでて私的にも謎なんですけどね!
    上の子と同じようなことしかやってないのに…って思って本当謎です!!
    暑いと体温も上がるからとかの関係とかあるんですかね?笑

    • 4月8日
  • みう

    みう

    はい、なんやかんやうまいことやってくれてて本当に助かってます☺️

    もうほんとあとちょっとで退院だ~~っ‼️と思ってなんとか耐えます!

    そうなんですね、私も子宮頸管短くて7ミリで緊急入院になって今10ミリになりましたが点滴抜いたら陣痛くるかもねって言われてます💦

    はじめてのママリさんも妊婦さんなんですね!
    上の子がいるとなかなかゆっくりしてられないですよね💦
    いま何週なんですか?☺️

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助かりますよね!私のところは無理だ〜。って感じです!

    3センチいまもってるから、大丈夫だねって言われてます!

    今、29週です!!

    • 4月8日
  • みう

    みう

    そうなんですね!

    私中期入ったくらいからお腹の張りあって健診のたび先生に伝えて内診で子宮頸管はかってほしいって言ってたんですが『子宮頸管はかったところで早産かどうかはそんな変わらんし経産婦さんは張りやすいから~』って診てもらえず、28週くらいにやっぱおかしいって張りがあって診てもらったら10ミリになってました😅
    もっと早くちゃんと診てもらってたらなぁ~なんて思うので、はじめてのママリさんが羨ましいです!

    • 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなこと言われちゃうんですね。。私は毎回検診に行くと、はかってもらえますよ!むしろ、はかってくれてます!毎回!
    だから、入院にならないかいつもドキドキです!
    みんな、はかってもらってるもんだと思ってました!
    6ヶ月あたりからずっと測ってもらったりしてましたよ!

    • 4月8日
  • みう

    みう

    きっと普通そうですよね!
    はかってもらえると安心ですよね!

    たくさんお話聞いてもらってすいません、ありがとうございました!
    はじめてのママリさんも残りの妊婦生活がんばってください☺️✨
    私もがんばります‼️

    • 4月8日