※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紬
ココロ・悩み

明日は上の子の入園式です。幼稚園に行くことで寂しくなりました。周りは「寂しいのは今だけ」と言いますが、寂しい気持ちがあります。同じ経験の方いますか?

明日上の子の入園式です。
専業ですが、年子で毎日ママママうるさくて自分の時間が欲しくって早く幼稚園行ってくんないかななんて思っていた事もたくさんありましたが、いざ幼稚園行くんだと思ったら寂しくなってきました。ゴールデンウィーク明けまでは半日で帰ってきますし、周りは「寂しいのは今だけだよ〜笑」と言って、実際はそんなもんだとは思ってますが、なんとも寂しいです。同じ方いますか?

コメント

ありさ

あたしも今週から保育所に息子が行き始めました😊
昨日から慣らし保育が始まりましたが、それまでたまらなく寂しかったです😭本人はバイバイもなくルンルンでおもちゃにまっしぐらで泣かずに行き、寂しいのはママだけみたいです😂笑

ママリ

寂しいです😂
家で一人でいると孤独感すら感じます💦
今はまだお友達できるか、ご飯は食べれているかなど心配の方が大きいですが😅

去年そんな感じで不安と寂しさでいっぱいでした💦
人に預けたこともないくらいずっと一緒だったので🥺

でも慣らしの間はホントすぐ帰ってくるし、慣れてくるといない時間が快適にさえ思えてきます🤣