※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまる
子育て・グッズ

症状が続き、水分を取ると吐いてしまいました。病院が休みなので総合病院を考えています。再度受診した方がいいでしょうか。

昨日からお熱と咳と鼻水が続いているのですが、いまさっき水分を取らせたらすぐに全部吐いてしまいました😭💦
お熱は少し下がってきましたが、水分も取れずお薬も飲めず元気がないのでまた病院に行った方がいいでしょうか…かかりつけの病院が今日はお休みなので総合病院に行こうか考えています。

コメント

りり

おはようございます。それは心配ですね、、、水分も取れず、お薬も飲めないのなら脱水も怖いし念の為で病院に行った方がいいかなと思います!
何事もないように祈ってます🙏
お母様も大変かと思いますが、大丈夫だよと声をかけてあげればお子さんも安心すると思いますよ😊
気をつけて行ってきてください!

• あやまる

あやまる

おはようございます!
    お熱はなんとか下がったのですが吐いちゃうし飲まないし心配です😭胃腸炎ですかね…最近ずっと病院通いです🤣がんばります!

• 4月7日
  • りり

りり

胃腸炎ありそうですよね😞
    うちも子供たち鼻水と咳でわたしもうつって白目です😅
    むしろわたしが1番酷くなってます笑
    嘔吐は続くと怖いですよね。
    でもこうやって抵抗力をつけて子供は強くなるんでしょうね。
    保育園の先生もそう言ってたので強くなる過程なんだ!と思いましょう!(えらそうにすみません)
    でも1日も早くご飯食べれるように祈ってます!😋

• 4月7日
  • あやまる

あやまる

病院行ってきたんですけど、胃腸炎じゃなく、お熱も下がって食欲も戻ってきました!お家で元気に遊んでいます😳
    吐いてしまったのは身体が受けつけなかっただけかもと先生に言われました。咳と鼻水はまだ続いているのでもう少し安静に過ごしたいと思います🥲
    あまり体調崩さない子だったので余計長引くのかもしれないですね…これも抵抗力をつけてるって事を考えれば強くなってる途中なんですね😌

コメントくださりありがとうございました!一緒にがんばります💪🏿

• 4月7日
  • りり

りり

何事もなくて本当によかったです!
    しかも遊べるまで元気になれて本当によかったです!😆😆
    同じ子を持つ親としては立場を思うと他人事ではなくて心配でした😞
    うちも下の子はいま、咳と鼻水すごいので季節の変わり目とかそんなのもあるかもしれないですね!

お母様も息子君も1日疲れましたよね
    本当にお疲れ様でした。
    今日は洗い物はご主人にお願いして笑
    親子でダラダラしちゃって下さい!😊👦

• 4月7日