※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食初期にセロリ?恥ずかしながら保育園の調理員をしているのに初期に…

離乳食初期にセロリ??

恥ずかしながら保育園の調理員をしているのに
初期にセロリを与えていいのかわからず質問しました。

うちの保育所ではピーマンもセロリも後期位からなのですが
子供が通ってる保育園では初期リストにピーマンとセロリが入っています
全て食べさせないとお昼ご飯が始めれないとのことです。

私が産休中に初期の食べれる食材が変わったのでしょうか?😱💦💦

コメント

deleted user

セロリとピーマンはアレルギー質が低いので初期で試してもいいかと思います

tatara

うちもモグモグ期からのに入ってました😅でもネットでは調理法が初期のから載ってるので食べる分には大丈夫なのかもしれないですね!!

  • tatara

    tatara

    セロリはアレルギーあるかもって書いてました!怖いですね😫💦

    • 4月7日