※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ
ココロ・悩み

高校からやり直したい。夫の帰りが遅く、ワンオペ育児が続く。仕事や休日の悩み、独身気分でマッチングアプリを楽しむことも考えた。子育てのモチベーションが持てず、乗り越え方がわからない。どうしたらいい?

愚痴です。批判はやめてください。

高校からやり直したいです。
夫の帰りが遅すぎて、ワンオペ育児が長くこれからも
一生続くのかと思うと本当に嫌になります。
仕事の悩み聞いてモチベーションあげて優しくしてあげて……なんてそんな女神みたいなことできません。
休日も特に何もやることもなくただ家にいるだけで何もしない。そんな夫の様子が嫌になってきました。
昨日ふと独身のふりしてマッチングアプリでもしてみたら楽しいだろうな。って考えてみたら本気でワクワクドキドキしました。ご時世的にも1年以上メイクもオシャレもしてなかったから……
頭がおかしくなりそうです。子育ても単調すぎてつまらないし、かといって外にも出れないし。乗り越え方もわかりません。このままだと全てが嫌になりそうです。子育てのモチベーションも保てません。どうしたらいいんでしょうか。

コメント

私が今全てが嫌になって、昨日とうとう崩壊しました。

日中一人の時に涙が止まらなくなって、旦那にもキレて離婚だっていいました。

私も毎日ワンオペで家事もやってて、旦那は相談など出来ないタイプ。
遠方に実家や友達がいるため、相談する人がおらず、悩みは毎日積もっていました。

休日もすることない、おしゃれも妊娠してからずっとしていない。
誰からも女として求められることもないのかと思っていました。

回答になってないかもしれませんが、主さんも育児でかなりストレスや疲労が溜まっているんだろうなと思いました。
気持ちが楽になったり、少しでも好きなの事(私ならお菓子食べたり、ゲームしたり)したりしてみて下さい。

ワンオペのことは旦那さんに話してみてもいいかもしれません。

子どもはこれから、単調では無くなるので、楽しくなるかもですよー

女の子ママ

マッチングアプリは変な出会いもありそうで恐いですが、もう少し育児に余裕が持てるようになったらオシャレをして出掛けたら良いのではないでしょうか?私は最近オシャレしようという気が出て来たので、自分のことに気を使う余裕ができたんだなと思いました。
今は子育てが単調に感じるかもしれませんが、おしゃべりを始める頃には一気にやれることが増えて「今日は何しよう?」という感じですよ。一緒に出掛けていたら小さな友達みたいに思えてきます。
不倫はおすすめしないので、ぜひお子さんと一緒にオシャレを楽しんで下さい。恋をするのは自由だと思うので、モチベーションが上がるなら素敵な出会いがあれば良いなと思いますが、のめり込んだら周りを不幸にするし、結果自分も後悔するような気がします。
今はお子さんを誰かに預けて少し息抜きが必要そうですね。

もも

旦那さんにはやってほしいことは伝えてやってもらうようにしたらいいと思います。
単調な日々にも何かしら発見はありますし、家でできる楽しみを見つけるのもいいですね。子育て中だって自分の趣味を楽しんでいいんですよ。もちろん何でもはできませんが。テレビ見るのもゲームするのもマンガ読むのも手芸するのも、私はあまり我慢せず自由にやってます(息子が赤ちゃんのころから)
あと、外出も結構普通にしてます。不要不急の外出は控えてとは言われてますが、子どもがいると外出そのものが必要なものだと思っているので。
考え方次第で状況は改善されます。迷ったり悩んだりしたら本を読むのもオススメです☺️