※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
妊娠・出産

日帰りの流産手術の経験記。全身麻酔で驚きや痛み、貧血について。手術後は2週間かかり子宮が元の大きさに戻る。

8wでした。流産手術について聞いてくれる人も特にいないし、経験したことなので書き記しておきます。怖くなってしまったらごめんなさい。人によっても病院によっても違うと思います。不快に思ったらスルーしてください。

日帰りの流産手術
全身麻酔を初めてしました。チカチカして、息ができなくなる様な感覚で驚きました。残り5分くらいで全身麻酔から覚めはじめました。まだお腹の中吸引中に。起きたら終わってるよ。と、他の手術で全身麻酔を経験していた人からきいていたので、予想外すぎてパニックで脂汗をかきまくりでずっと唸っていました。痛い。とにかく痛かった。もう絶対嫌🥲終了直後とてつもなく痛かったので、座薬鎮痛剤を入れていただきました。その後は、看護師さんに支えられて意識グラグラのまま手術台から自分で歩いて隣の休養室のベッドに行くという流れです。こちらの病院はそのために麻酔の量を調整してあるのかな?と思います。そんなの知らないから🥶💥不安な方はちゃんときいてくださね💦全身麻酔の吐き気と貧血と痛みとのたたかい。痛み止めが効くまで痛みで眠るにも眠れずキツかった。術後4時間ほどゴロゴロしてから帰宅しました。貧血でフラフラです。前日10時頃から何も飲み食いしておらず、おなかがすくのでとりあえず、水飲んで吐かないか確認してからがっつり食べました😂悲しくてもお腹は減る…

術後は出血は少なく、子宮が元の大きさに戻る痛みが凄かった。少量の出血と痛みがなくなるまで2週間くらいかかりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

ただでさえ辛かったのに
さらにダメージがあったのはしんどかったですよね。
ゆっくり休んでくださいね。

麻酔は人によって効き方に差が出るので
同じ病気でやって何も無い人もいるし難しいですよね。

手術終盤は麻酔止めるのか
私も目が覚めて痛み凄かった
のと、過呼吸を起こした経験あります。その時は自分で他のベットに移って病室に戻るシステムの病院でした。
けど逆に何も感じないぐらいだった手術も経験しています。

また流産では無い手術の際は
麻酔がしっかり効かず
縫われてる時の針の刺さる感覚や糸がツーっとなるのもわかってしまう時もありました。
こちらは緊急手術です。

幸い私は麻酔による吐き気や貧血は起きませんが
水分取れないなど手術前後は色々と決まりがあってそれもしんどいですよね。