※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura🌸
家族・旦那

産後2週間になりますが実家に里帰り中です。旦那が次の日仕事休みの時は…

すみませんただの愚痴です。
産後2週間になりますが実家に里帰り中です。
旦那が次の日仕事休みの時は、その日の仕事終わったら
私の実家に泊まりに来てくれます。
来るときは「夜は俺が面倒見るからね。○○は寝てていいからね。」って言ってたのに、
いざ実際来ると、本当に寝てるだけ。旦那が。
夜中のミルクで起こしても、腰が痛いだのなんだのブツブツ言いながら、ミルク飲ませて、終わった瞬間寝る。
ゲップさせるのも寝かしつけるのもオムツ替えるのも
次のミルク準備するのも全部私。
子供が泣いても全く起きずにイビキかいて寝てる。
私はまだ悪露が酷くて貧血で傷口も痛くてボロボロなのに
一体この人は何しに来てるんだろう。
もうこの人がいる家に帰りたくないって
本気で思ってしまった。

コメント

ご主人もやる気はあるけど身体がついていけてない感じですね。
けど、仕事終わりに気をつかう妻の実家に、妻と子供の為に足を運ぶご主人だけでも、マシかと思っちやいます😅

• sakura🌸

sakura🌸

確かに、仕事終わりに義実家に来るのはメンタル的にもつらいですよね😢
    そう考えると、感謝しなきゃいけないところもありますよね🥲

• 4月7日
まふぃー🔰

夜中に子どもが泣いても起きない旦那さんってイラッとしますよね💦自分ばかりって。
日中の赤ちゃんのお世話は旦那さんにやってもらって、授乳の時以外は横になって寝てるといいです。私も里帰りでそうしてました。夫も泊まりにきましたので。何かあった時は母がフォローしてました。
旦那さんの腰が痛かろうが今のうちに赤ちゃんのお世話の大変さを叩き込まないとです!家に帰ったら家事もありますから😭

• sakura🌸

sakura🌸

そうなんですよ、ついイライラしちゃって…。
    でも昼間は進んでミルクやオムツ交換してくれたので、感謝もしないとですね🥺

• 4月7日
まるこ

旦那さんが見るって言っても
夜は期待しない方が良いですよ😅
うちも言ってましたが夜普通に
いびきかきながら寝てました(笑)
期待するとイライラするので
昼間にお世話任せましょう😏

• sakura🌸

sakura🌸

はい😭
    期待するのは諦めます😭笑

• 4月7日
 (^_^;)

仕事終わりに 気を使うであろう嫁の実家に sakura🌸さんと子供さんの為に来てくれる旦那さん素敵だと思います。

私の旦那は してくれる時としてくれない時があります💧
ミルクを作って飲ませてくれるまではいいのですがオムツを替えてくれていなかったりとかも…💧
それに、 最近はないですが 夜など旦那が疲れて寝てる時とかは子供が泣いてると うるせぇって言ってきたり 大きなため息をつきながら頭をガーッてかいて頭まで布団に包まったりなど された事あります💧
その時は本当に言葉では表せないぐらい腹立ちました😶(笑)

• sakura🌸

sakura🌸

義実家に毎回来てくれるのは、感謝すべきことですよね🥲✨
    きちんと話せば、分かってくれる人なので、感情的にならずに話し合っていきたいと思います😭✨

• 4月7日