※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後6日の男の子のオムツが漏れてしまうことが多いです。オムツのサイズや合わない可能性があります。身長47cm、体重2800gの赤ちゃんには漏れないオムツがオススメです。現在使用中のグーン以外のオムツも試してみてください。

生後0ヶ月(生後6日)の男の子を育てています。
入院中から背中が濡れてたりして、今もオムツを替えるとかなりの確率で背中、お尻の辺りが濡れてます。オムツが合ってないのでしょうか?身長47cm体重2800gなのですが、漏れないオムツのオススメとかあれば教えてください!!ちなみに今使っているのはグーンです!

コメント

deleted user

オムツがあってないか位置がズレてるかですかね🤔

私は2ヶ月まで肌一
3ヶ月からメリーズ使ってますが漏れたことないです!

参考画像載せておきます🥰

ママリン

テープの止め方が緩いんじゃないですかね?
隙間漏れありますし!

  • momo

    momo

    テープ緩いのかなー!左右のテープが交差するくらいキッチリしてるのですが。。。

    • 4月11日
🧸☾·̩͙⋆

オムツのメリーズ、グーンは大きめなので、オムツが大きいのかもですね!
テープを逆ハの字に止めると背中漏れは防げるんじゃないかな?と思います🤔

  • momo

    momo

    ムーニーも試したのですがだめでした!逆ハの字もやってるんですがダメみたいです泣

    • 4月11日
りんご

テープの留め方が緩いかもしれません。オムツをしっかり締めて、指が2本入るくらいでいいそうです。
私自身、赤ちゃんが苦しいかも、とゆったりとめたら、漏れるよと看護士さんに言われたことがあります。

  • momo

    momo

    指2本は入らないくらいのキッチリさでやってるのですが漏れます。。むしろ前のあたりがそんなに吸収してなく、背中で吸収してる感じですね!

    • 4月11日
  • りんご

    りんご


    それだと大きいんでしょうか。
    前で吸収しなくて後ろまでいくのは、股のところが問題かもしれませんね。
    3000未満新生児用のオムツですか?

    • 4月11日
  • momo

    momo

    3000未満だと100ぱ漏れるので新生児のものを使ってます!脚をバタバタするので、それでまた足とお腹に隙間があいてしまうようです

    • 4月13日
プリンちゃん

新生児用がまだ大きいかもしれないですね。うちの子も3000未満で産まれたので半月くらいは3000未満用のオムツを買い足して使っていました。テープの留め方も大事です!

  • momo

    momo

    3000未満もダメなんですよね、、3000未満の方がダメそうでした。。

    • 4月13日
s.s2児mam

背中折れて無いですが??ギャザーはちゃんと立ててからつけてますか??
オムツの中心に赤ちゃん置いてますか??テープ左右均等になってますか?
最後足の付け根のギャザー起こしてますか??これで漏れるのであればサイズが小さいと思われますがグーンで2800とかならサイズアウトは考えにくい

  • momo

    momo

    全部完璧です!旦那と色々試してますが、、泣

    • 4月13日
  • s.s2児mam

    s.s2児mam

    うちもメリーズの新生児は漏れが多かったのですぐパンパースに戻しました‼︎
    グーンは倉庫直行みたいな匂いが嫌ですぐに辞めました。
    男の子の場合前に行くので背中で漏れる事少ないと思うのですが…
    背中を長めにするか布オムツ買って男巻きして様子見るか他のオムツの新生児様を試すしか無いと思います。

    • 4月13日