※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

スモルビは使えず、新生児向けを買ったが肩が上がらず、リュックも背負えず不便。お金をかけずに4ヶ月まで使いたいが可能か不安。ベビーカーは購入予定で運転もできない。

スモルビってお出かけの時に使っていますか❓

エルゴを持っているのですが人から譲ってもらったもので4ヶ月からしか使えません。

なので新生児から使えるスモルビを買ったのですがあれ、肩上がりませんよね?

ってことはリュックも背負えないしお出かけには向かないのでは..と思いました。

かといって他のものを買うのもお金がかかるし出来たらスモルビだけで4ヶ月持たせたいのですが可能ですかね?

ベビーカーは両親がプレゼントで買ってくれる予定で
産後すぐは出かけるものじゃないと言われ3ヶ月頃に一緒に見にいって購入予定です。
私は運転もできないのであると助かるのですが...(笑)

コメント

ぺん

首すわるまでスモルビ使ってました。

長時間の外出でなければ、私は全然大丈夫でした!
長時間スモルビだと、私は肩が痛くなってしまいました😢
たしかに肩はあまり上がらないのですが、リュックは普通に背負ってしまっていました😂

首がすわってからも、遠出はエルゴですがちょっとそこまで買い物、なんて時はスモルビで行ってます😊

ただ運転をされないとのことなので、スモルビで歩いて買い物に行って重い荷物を持って帰ってくる、なんて時は体に負担がかかってしまうかもしれませんね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

• 4月7日
POOHʕ•ᴥ•ʔ

私はエルゴのインナー付けて新生児から使用してました!
フリマアプリでも未使用とか安く売ってますよ!
ベビーカーはうちは産まれてからおさんぽやら病院に重宝したのですぐ購入しましたよ⭐️