※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっちぇ★
子育て・グッズ

小学2年生、幼稚園生、生後5日の子供がいるママです。子供の授乳で夜中に複数回起きるため、寝るか起きるか悩んでいます。朝のメイクやヘアをバッチリしているママたちにも興味があります。

ママの起床時間について、小学生のお子さんがいる方にお聞きしたいです(^-^)

皆さんは、朝何時に起床してますか??

私には、小学2年生、幼稚園生、生後5日の子供がいます。

3人目が産まれるまでは、朝6時に起きていました。
(お弁当がある日は5時位)

3人目が産まれてから、授乳の為、夜中3時、4時、5時、と、バラバラに起きます。

そこでいつも思うんです。

あと少ししか寝る時間がないなら、起きちゃった方がいいかな?

でもなかなか休めないから、少しでも寝た方がいいかな?

と(笑)

例えば、夜中3時に起きて授乳し、そのまま寝てくれた時は、私もまた寝る(寝たい)のですが、寝ずにグズり出し、やっと寝た!と思ったら4時半。

そんな時に、どうしようかなー(-_-;)
といつも悩んでしまいます(笑)

また、これは出産前の事になりますが、幼稚園の送り迎えをしていると、赤ちゃんがいながらも、朝からメイクやヘアがバッチリなおしゃれママがたくさんいます。

いったい何時に起きてるのだろう?と、とても気になっていました(笑)

私なんか、6時に起きても眉毛すら描けない事が多々あるのに…(笑)

コメント

Hohhoh

おはようございます❗
今小学生二人とお腹に赤ちゃんがいます。
子供たちだけなら6時かな~と思いますが、旦那が早く仕事に行くので5時すぎに起きます(^ー^)
メイクはささっと10分位で終わらせて(メイクしないとやる気スイッチが入らないため笑)洗濯は夜干してます。
私だったら決めた起床時間まで少しでも寝られるのであれば寝ます❗(寝不足だとイライラするので💦)
私もお腹の子がうまれたら忙しくなるな~と思いつつ過ごしてます。

• にっちぇ★

にっちぇ★

もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですね(^-^)v楽しみですね✨

メイク10分ですか!!
    それに、メイクがヤル気スイッチとなると、毎日きちんとされてるのですね⁉

素晴らしいです!

私も見習わなければ…(笑)

私は起きるのがとても苦手で、起きれなかったら…と思うと、少しの時間なら寝ない方がいいかな…となってしまうんです(^^;

でも、眠いとイライラする。に納得です。

少しでも余裕を持って育児をしたいので、時間を見ながら、休もうと思います💦

ありがとうございました❗

ご出産、頑張って下さいね(^-^)

• 8月28日
むぅぅう*6児まま

3年、4年、2歳半、2ヶ月がいます(*^◯^*)
いまは夏休みだし、旦那が有給中なので、私は10-12時まで下2人と寝てます( ̄▽ ̄)笑

夏休み入る前は、次男が新生児で夜中のお世話もあってしんどかったので、7時半とか授乳で起きたタイミングとかでしたよ(つД`)ノ 旦那が昼勤だと6時半頃起きるので、そのまま子ども達を起こしてもらって、自分は寝てたりしました( ̄▽ ̄)笑

私は少しでも時間があれば寝てましたよ(*^◯^*)笑
上の子達が幼稚園児の時も、毎朝スッピンで送迎してましたー笑

• にっちぇ★

にっちぇ★

まだ夏休みなのですね(^-^)

こちらは東北なのですが、もう学校が始まっています(^-^)

4人のお子さんがいるとは!
    すごいですね!

毎日お疲れ様です😌

旦那さん、お優しいんですね(^o^)

うちも協力はしてくれますが、仕事柄、呑み等が多いし、朝はゆっくりなので、なかなか朝は頼れず…(^^;

私もしばらくは、休む事を重視して、スッピンでいきます!(笑)

ありがとうございました✨

• 8月28日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うち大阪なのですが、府内でも私の地元や隣の校区は学校が始まってたりするみたいです(*^◯^*)ちび達は9/1から学校です(^^)

4番目が産まれた翌月末までは働き、現在有給消化中で、先月末〜9月末までは旦那が居てくれるので、手伝ってもらったり、こき使ったり、、笑
    うちの旦那はお酒が全く飲めないので、仕事が終わったらさっさと帰ってきます(^^)

赤ちゃんが小さいうちに休んでおかないと、休むタイミング失います(つД`)ノ笑
    ゆっくり身体休めてくださいね(^^)

• 8月28日
  • にっちぇ★

にっちぇ★

そうですか!(^o^)

旦那さんも、可愛い可愛い新生児の時期をみれる事、幸せだと思います(^-^)v

私も、少し気楽に、休みながら、ちょうどよく(笑)頑張ろうと思います(笑)

お互い頑張りましょう!

• 8月28日
okasan

5時です。

授乳時間がその前後のタイミングです。
まず、起きて化粧をします!
化粧をせずに外に出るなんて紫外線が怖すぎて無理です(笑)

上の子2人を起こして朝食にして、支度などなどして時間が余裕で余るので、夕飯の準備を少しして下の子を起こして授乳して8:30に2番目の子を保育園に送っていきます。
その間に上の子に勉強させたりして学校行かせます。今は夏休みなので勉強して縄跳びさせてます。

我が家はみんな朝型ではやいので朝一気にいろんな事します。

• にっちぇ★

にっちぇ★

朝から夕飯の支度ですか!
    すごいです!

赤ちゃんが良くグズる為、抱っこばかりで、上の子達が帰ってくる時間~夕飯が一番忙しく、私も、これじゃあ夕飯を午前にでも支度するしかないかな?💦と考えていた所です(^^;

学校より、保育園が先なんですね( ゜o゜)

その間に上の子がお勉強…またまたすごいです!(笑)

私もその位の余裕が出来る様に調整をしながら、時間を大事に使いたいと思います!

やはり、朝早い事は良い事なんですね。

参考になりました!

• 8月28日
音

中学生と小学生二人います。妊娠中は5時起きで旦那の弁当作ってました。
今は下が生まれてもうすく5ヶ月ですが4時起きくらいです。それくらいに授乳してから、お弁当作りです。下が離れるとグズグズなので、作っては中断してでなかなか進まず結局小学生組を起こす時間になっちゃって、寝れません(ToT)
メイクは保育園行く前にさっとやって終わりです。

• にっちぇ★

にっちぇ★

妊娠中、産まれてからもお弁当作りとは!!尊敬してしまいます💦

毎日お疲れ様です😌

やはり、上の子がまだ小さいと、なかなか休めないですよね(^^;

お互い無理をしないよう、頑張りましょう!!

• 8月28日