※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

主人の東京への転職が決まりまして大阪から関東へ家族へ引っ越すことに…

主人の東京への転職が決まりまして
大阪から関東へ家族へ引っ越すことになりました。

お部屋探しをしている中で、船橋駅近くの良い物件が見つかったので
内見し、ここで決めたい!と思ったのですが、
主人が他の物件も見たいというので色々回ってるうちに、船橋の物件が他の方で決まってしまい、最終的に東京都江戸川区の物件に決めました。
ただ、船橋の物件がとても気に入っており、また駅周辺にショッピングするところも多く、住環境も気に入っていたため、
すごく落ち込んでしまっていて...
なんであの時すぐに契約しなかったんだろう...と
数日間ずーっとモヤモヤした気持ちでいます...

江戸川区の物件も納得して決めましたが
物件を見に行ったときにゴキブリがいたり、
掲示板に注意の張り紙がやたら貼っていたり(タバコをベランダで吸わないでください等)不安な面が多すぎて😭
また、内見時はクリーニング前だったので、水垢とかで汚れてて、、、(船橋の物件は新築なのでピカピカでした)
クリーニングしたら綺麗にはなるかと思いますが、いろいろモヤモヤしてしまいます...

引越しのモチベーションを上げるためにも、
都内でよかった!とか
江戸川区ここが良いよー!とか
あったら教えてください〜😭


コメント

ぴよまま

江戸川区に住んでました😊
なにより、公園がそこら中にあるのが最高でした!
歩いて3箇所とか公園のはしごすることも可能です笑
それに子育て広場も多く、先生方も良い方ばかりでした。

正直、都心レベルのショッピングは出来ませんが、車があればすぐどこにでも行けます✌️
ディズニーも近いですし、マンションでしたら花火も見えると思いますよ♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    公園はたしかにいっぱいあるなー!って思ってました!
    公園のはしご!なかなかハードそうです😂笑
    保育園にはまだ預けないので子育て広場が多いのもいいですね😳!

    車は持ってないんですー😭
    基本電車移動なので、なかなか不便なのかなってなってて🥲💦

    • 4月7日
  • ぴよまま

    ぴよまま


    電車移動でも、江戸川区あたりだと日中は空き空きなので、赤ちゃん連れでも気を遣わなくて良いですよ😊
    それに逃してもすぐ来ますし、どこにでも行きやすいです👍

    23区内で4区住みましたが、子育てには一番江戸川区が向いてると思いました🥰

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の転勤で江戸川区に2年くらい前住んでましたが子供が一歳になるまで区から毎月10,000円貰えました✨
都心までもすぐだし、聞いたことない駅でも駅まで行けば食べ物屋には苦労しません💡私の住んでたとこは新宿まで一本で、息子半年?とかのとき抱っこで行ってみたりしました☺️
ただで入れる動物いっぱいいる公園もありました!
ディズニー車で15分で、今はできませんがふらっと行って空いてたら15時からの入園とかしてました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月1万円もらえるのは嬉しいですね😃!
    タダで入れる動物園🙄!!
    そしてディズニーも😍
    結構色々充実しているみたいでちょっと楽しみになってきました😆🙌
    ありがとうございます!

    • 4月7日
deleted user

江戸川区は子育て支援が手厚いことで有名ですよ!
上の方がおっしゃるように公園も多いですし、
23区の中では物価も安いエリアなので、
子育て世帯にとってとても住みやすい街です。

勤務地にもよりますが、
都心に勤務するなら、船橋より江戸川区の方が近くて便利ですよ!

車が無くても生活できます!
むしろ車が無いなら船橋より江戸川区の方が良いと思います。
旦那が千葉県出身ですが、
千葉は北部の船橋含めた都会なエリアでもほとんど車社会みたいです。

私は江戸川区ではありませんが、
以前23区内に住んでいたことがあります。
車無くても全く困らないくらい便利ですよ!
事情があり泣く泣く都内から出ましたが、
本当は23区内に永住したいくらいでした。
江戸川区(千葉の県境)、荒川(埼玉の県境)、多摩川(神奈川の県境)、
それぞれ超えると街の雰囲気が結構変わります(笑)
合う合わないはありますが、東京は素敵な街ですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    江戸川区、物価も安いエリアなんですね!❤︎

    勤務地は都心です🥰
    千葉は都会エリアでも車社会なんですね😳
    車は今後も持つ予定はないので、都内で良かったのかなって思います🙌
    ありがとうございます😊

    • 4月7日
  • deleted user

    退会ユーザー


    江戸川区はディズニーや葛西臨海公園など、
    子連れでも楽しめるお出かけスポットが近いですし、
    電車で都心にも出やすいので、
    とても良い場所だと思いますよ!

    あとすみません、上の誤記で、
    江戸川区(千葉の県境)→江戸川(千葉の県境) です!

    • 4月7日
くまこ

車がないなら尚更船橋より江戸川区の方が良いと思います☺️✨
電車で都心にも出やすいですし、バスもたくさん走っていて車がなくても不便なく生活出来ます!
ただ、エリアによっては治安が悪い(民度が低い)ので気を付けた方が良いかと😂

コロン

江戸川区去年まで住んでましたよ😃
赤ちゃん向けの無料の支援が一昨年から始まったみたいですよ!名前「よちよち応援隊」
無料でポニー乗れる所。
水遊びできる公園があちこちにありますよ!(^ー^)
ショッピングモール
ららぽーとTOKYO-BAY
幕張イオン
コルトンプラザ
あたりなら、行けますよ😃
あとは、葛西駅からディズニーまでのシャトルバスがでてますよ!
Gは、ブラックキャップおいておけばだいたい大丈夫ですよ(^^)
スタバは、江戸川区少なくて小岩地区とつい最近葛西臨海公園駅の高架下にできましたよー!(^ー^)