※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
お金・保険

手取り30~32万円でお小遣い4万円は高いと感じています。最初は3万円で十分だと思っていたが、4万円に上げられ、今は文句は言われていないものの、高いと感じています。

手取り約30~32万円
朝昼用意して持参。ガソリン、携帯代含まないで
お小遣い4万円てどう思いますか?
車のローン高いので3万で十分だろって
私は思うんですけど😅
3万だと少ないと文句言われ4万にして
それからは文句言われていませんが正直高いと思って

コメント

Min.再登録

高いと思います💧
車のローンが無くても相場は手取りの1割なので3万が妥当かと( ´•д•` )

☺︎

うちは朝昼代込みの三万です😂
ガソリン、ケータイは別です。
ご飯代浮いてるのに四万は多いですね。。

はじめてのママリ🔰

うちは2万円です(笑)
服や嗜好品は含みません。
コロナで飲み会も無くなったので、全額FXにつぎ込んでいるようです😇
少ない少ないって言っています😇😇

はじめてのママリ

手取りもう少し多いですが2万です。
何か買うものはカードとかで買ってもらって現金では渡してません。
美容院とか別なので、計5〜6万出してます。

2万と2万の電子マネーに変えてみては?
何に使ってるのか分かりますよ。

青りんご🍏

何に使ってるか、ですよね🤔

• minami

minami

月一美容室、タバコは確実ですがほか何に使ってるのか知らないです😂飲みにも言ってるわけじゃないし、貯金もできる額だと思うんですけどね🤔

• 4月7日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

そうですよね。聞いてみてはどうですか?納得の使いみちならそのままでいいし

• 4月7日
ママリ

車のローンは家族で使うものかと思いますので、
小遣いとは別問題だと思うのですが、
朝昼の準備があるなら、
純粋に1割に3.0〜3.2万円でいい気がしますけどね。
3万円は嫌で4万円なら文句言わない1万円の差で納得できる何かあるのでしょうかね?

夫は手取りの13%ほどの8万円なんですが、
後輩が多くて付き合い費があるからなんですよね。
納得しているので、いいのですが、そのような納得できるものはないのでしょうか?

• minami

minami

車ローンに関しては、私の反対を押し切り高い車を選んだので、この車じゃなければ貯金も余裕でできるって毎度言ってます😅仕事柄日曜日しか休みがなく、頻度も高くないので....タバコと月一美容室(3000円ほど)他には何に使ってるか分かりません😂1万の差で貯金ができる!とかならなるほどね。って思いますが結局使い切るので無駄だなぁと......今は飲みに出かけるわけでもないですしね

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

タバコ代が結構掛かっているのでしょうね。。。
    まぁ、後は飲み物とか?

主さんが納得してないならトコトン話し合いたいですね😊

私は一般的より多い額に納得しているので、なんとも思わないのですが。。。
    使い道も干渉せず好きに使えと言ってます。
    内心ではくだらないものを買ってきたりして、イライラしちゃう時もありますけどね💦

• 4月7日
ママリ

基本は手取りの1割だと思いまず💡が、我が家も手取り30万ちょいですが、文句言われて携帯代含まず昼込6万円です😂お小遣いで2度大きく喧嘩して、喧嘩するのもめんどくさくなりこの金額です…😞なんなら、在宅になってお昼も家で食べるようになったので、減らしたい…😑

• minami

minami

旦那がお小遣いの相場が1割ってことも知らないし(説明したことある)うちも4万にしてからはその件で喧嘩することも無く平和ではあるんですけど、結局使い切るので無駄だなぁと😅その1万あれば貯金できる!とかならなるほどって納得できるんですけどね。

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

私も説明したことありますが、普通って何?!よそはよそ、うちはうちと開き直られました😅勿体無いですが、3万円は夫婦円満費用と思って最初からないものだと思ってます😔

• 4月7日
りんご

同じような条件で、ガソリン代込み2万(報奨金がある月は3万)です😂

朝昼も持参、ガソリン代別なら3万でも十分すぎる気がしますね☺️