※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロ
産婦人科・小児科

息子と私が風邪で耳鼻科で薬をもらったが、良くならず。小児科に行った方が良いでしょうか?

先月27日に息子と私が風邪をひいてしまい😅
私は、毎回耳鼻科で風邪薬を貰っているので2人耳鼻科に行き風邪薬を貰ったですが…なかなか良くなりません😞
なかなか息子の咳と鼻水が止まりません。やっぱ耳鼻科ではなく小児科に行った方が良いですか❔❔

コメント

はじめてのママリ

同じことがあり耳鼻科で薬を貰っても治らなかったこと伝えて子どもは小児科、私は悪化したので循環器内科受診しました😂

• キョロ

キョロ

コメントありがとうございます。
    やっぱ子供は、耳鼻科じゃあダメなんですかね🤔

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

耳鼻科だと鼻水吸ってもらえたり耳掃除してもらえたりなのでありがたいんですが、たまたまなのか効かなかったです😂
    先生も優しい方なので薬も優しいものだったのかな?と思ったり😂二度手間になるのでそれからは小児科になるべく行ってます💦

• 4月7日
  • キョロ

キョロ

そうなんですね‼️
    もう3週間ちかく咳と鼻水が酷く可哀想になってきて😭

• 4月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それは辛いし見てても苦しいですよね💦子どもの場合風邪引いても小児科か耳鼻科しか行けないので(親は色んな内科に行けますが)他の耳鼻科行けそうなら行ってみるのもアリだとは思います。
    たまにネットで予約して車や家で待機して時間前に院内に入れるとこもあるのでそういうのも活用するのも良さげですね。

• 4月7日
  • キョロ

キョロ

今週予防接種で小児科に行くのでついでに風邪を貰うかな⁉️っておもってます😅

• 4月7日