※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
住まい

ご相談です。新築4ヶ月なのですが隣の家が先に建てているのに車停める所…

ご相談です。
新築4ヶ月なのですが隣の家が先に建てているのに車停める所だけコンクリートをして後の敷地はなにもしておらず草がボーボーです、、
そこで先日我が家は外構屋さんに全面コンクリートをしてもらい3日前の雨があがって次の日にシャッターをあけると家の境界線にある塀と我が家のコンクリートの間にダンゴムシが大量にいました😱😱
よく見るとお隣さんの草ボーボーのお庭から塀にあがってきて我が家の敷地内に遊びにきていました、、
粉タイプの殺虫剤をその塀とコンクリートの間にまいたのですが今日雨が降ったので見に行くと粉が流れてしまっていてあまり効果なさそうです。
私はだいの虫嫌いで精神科にも通っています。
そこで明日草が塀の上にたっている柵に草が巻きついてきているのもあるので直接言いに行こうと思います。
皆さんならなんて言いに行きますか??
またこういった事経験ありますか😔😔?
新築建てたのに最悪です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

相手の敷地で飼ってる訳でもないので
さすがにどうにも出来ないと思います😞
おっしゃる通り殺虫剤などで
こちらに来ないような対処をすることは出来ると思いますが
お隣の敷地内が草であろうとそれはあちらの所有してる土地なので
こちらが草は虫が来るからやめて欲しいとは言えないと思います😖

言いに行ったところでお隣さんにどうして欲しいのかですね💦

• あや

あや

とりあえず草をかってほしくて、、
    虫被害が出てるので言いに行ってもいいのではと思いまして、、
    やはりやめておいた方が良さそうですかね、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣がその状態で置いてある理由が
    外構費用を抑えるために駐車場だけにした、
    草があっても全然気にしない
    などだと思います💦

虫は被害というより勝手に移動してくるものなので
    明らかにゴミ屋敷のようになっていてゴキブリなどが大量発生してるとか
    異臭がするとかなら話は別ですが
    どこにでも居るようなダンゴムシとかだと言えないんじゃないかなと思います😖

虫が来るので草刈ってください!って行ったところで
    素直に分かりましたってやってくれるような方なら
    そのまま放置せず普段から手入れしてる気がします💦

• 4月6日
  • あや

あや

確かにそうですね、、
    1度ソファーを塀のギリギリに置いていてそこに虫が沢山いたので窓も開けれないので移動をお願いしに行ったことがあるんですがその時は分かりましたーって言ってすぐにどかしてくれていました!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終、お隣さんが許可してくれるなら
    こちらがお金を出すから除草剤撒いて防草シートするなどすれば虫は来なくなるかもしれないですが
    そこまでさせてくれるかどうかですね💦

ソファどかせるだけならすぐ出来ますが
    庭中の草むしりとなるとなかなかやってもらえない気がします😭

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

残念ですが、草が伸びて自分の敷地に生えて来てるなら切って欲しいと言えますし、言う権利はありますが、虫は自然の物なのでなにも言えないですし、お隣さんも言われてもどうしようも無いと思います😓

• あや

あや

塀の上にたっている柵に草が巻きついてはきています、、

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それだけでも良いのでしたら
    「気になるので取っても良いですか😣?」くらいなら言っても大丈夫じゃ無いですかね??
    それ以上は何も言えませんね😓

万が一塀を建てたのがお隣さんなら所有権あるので、言い返されたら終わりですが😭

• 4月7日
ユウ

何もできないと思います。
明らかに木が入ってきているとか、意図的に虫を撒いているとかなら話は変わりますが😅
それに相手の方が先に立っていた家ですよね?後から越してきた人に言われるのはちょっと…です💦💦

私も虫大嫌いですが駐車スペースにはコンクリートやめました。隣が公園なので虫もたくさん来ますし雨上がりはナメクジ多かった時期がありましたが、殺虫剤続けたらいなくなりましたよ😊
コンクリートの部分から自転車に蟻が大量発生した事件もありましたが、

• ユウ

ユウ

それも忌避剤使って解決しましたよ😊

途中で投稿しちゃってすみません😅

• 4月6日
ママリ🔰

他の方たちもおっしゃっているように、どうもできないと思います😂💦
自分の敷地に入ってきた分だけ、駆除するしかないかと…。
それに、ダンゴムシは害虫じゃありませんし…。
逆にそれを言いに行くことで、関係悪くならないかって方が心配です😅

ママリ

言うだけ言ってみてもいいと思いますよー!
お隣さんがしてくれか、してくれないかなんて言ってみないと分からないですし😂
ただご近所トラブルになる可能性あるので、それだけ気をつけたほうがいおとおもいます!!