※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
remi
子育て・グッズ

育児で睡眠に悩んでいます。子どもたちが寝つきが悪く、夜中に泣いたりすることがあり、抱っこしてあやすことが多いです。慢性的な寝不足で体調も優れず、困っています。将来、子どもたちはちゃんと寝てくれるでしょうか。

2人育児奮闘中です
今1番辛いです

上の子も下の子も眠りが浅いタイプなのか
寝かしつけに苦労します
同じ!って方いらっしゃいますか?😢

上の子は未だに指しゃぶりしながら寝て
夜中も大きい音でちゅっちゅ…してます🥲
もう途中で起きたりはしないですが2歳になるまでは夜中も覚醒したり…大変でした

下の子は夜中に何度も泣くし、朝方5時くらい〜はソワソワしだして抱っこしたままじゃないと寝ないです
断乳したら変わるかな?と思って断乳しました
おっぱい痛くて眠れないくらい辛かったけど頑張りました

でも泣く度に抱っこになってしまい…
夜中3回は立って抱っこしてます
叩きたくなったり、投げたくなったりします
ぐっと我慢しますが…🥲

自分は慢性的な寝不足で先日メニエール病になったし
日中は頭がふわふわする時間が多いです

今は体調が優れないので実家にいます
来週自宅に戻りますが…これから先も夜がしんどくて
泣きたくなります

こんな子ども達でもいつかは寝てくれるんですかね…

コメント

あかね

寝れないの辛いですよね…💦
寝不足は人格が変わる程正常な判断ができなくなってしまうので叩きたくなってしまうのもきっと身体が悲鳴あげてるんですね…

私も下の子が全く寝ない時期があり本当に虐待してしまうんじゃないかとよぎるくらい寝不足の時期ありました💦結局産後鬱にまでなりました💦このままじゃダメだと思い、ファミサポに登録して家に来てもらい日中隣の部屋で子供を見ててもらい睡眠させてもらったり、一時保育を使って休んだりしました。

ご実家頼れるならもう少し居させてもらうのは難しいですかね⁇

いつかは寝てくれる日がくると思いますが、それを待つより、今がとにかくお疲れだと思うので取り急ぎremiさんが休める方法を探した方がいいと思います(>_<)

👦👦👦👧

毎日本当にお疲れさまです!
断乳もされたんですね😭
大変だったんじゃないですか?
よく我慢して頑張りましたね😭♥️

我が家の夜泣き対策はそのまま寝かしつけようとしても状況が悪化する事が多いので、、一度電気も全開につけてきちんと起こしてあげると落ち着きました!
寝室から出て、テレビ見せたり💦
寝かしつけはどんなかんじにしてますか??