※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉々莉
妊娠・出産

妊婦健診で心電図をする際、服装は上下に分かれていれば問題ありません。デニムの方が動きやすいので履いても大丈夫でしょうか。

今度の妊婦健診で心電図をするみたいなんですが、服装って上下に分かれていればなんでもいいですかね?😂
スカートよりデニムの方が動きやすいので、デニムを履きたいのですが😂

コメント

はじめてのママリ🔰

手首、足首、胸につけるので、上下わかれてて大丈夫ですが、足首が出やすいようにデニムじゃないほうがよいかもですね💦

• 茉々莉

茉々莉

デニム履くときいつも足首が見えるくらいに折ってるんですが、それでも器具ってつけにくいんですかね?😳

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

場合によっては下脱いでー!と言われる可能性もあるかもしれませんね💦

• 4月6日
  • 茉々莉

茉々莉

その可能性もありそうですよね!😂
    産院に確認すればよかったです😅

• 4月6日
ままり

検査技師です。
胸全部捲ってもらうので上下分かれてるもので、足首ちょっと出てればデニムで全然大丈夫です🙆‍♀️
なんなら靴下脱いで足の甲とかでも付けれますので!

• 茉々莉

茉々莉

そうなんですね!!ありがとうございます!!
    検査技師って名乗るのめっちゃかっこいいですね😂

ブラのホックはない方がいいんでしたっけ?それはレントゲン撮るときだけですかね?

• 4月6日
  • ままり

ままり

かっこいいって初めて言われましたよ笑笑

ホックだめなのはレントゲンですね!心電図は大丈夫ですよ💡

• 4月6日
  • 茉々莉

茉々莉

私は保育士なんですけど、保育士って結構多いし、名乗るほどでもないっていうか🤣
    でも検査技師の方って縁の下の力持ちって感じで、すごくかっこいいですし、検査技師の方がいるから検査ができるわけであって🥺

心電図は大丈夫なんですね!😂
    頭の中でごっちゃごちゃになってました🤣

• 4月6日
  • ままり

ままり

それこそママリの中じゃ育児の悩みで保育士さんからの回答だってわかったらすごく信頼できて有り難いですよ!名乗っていきましょ🕺✨

そう言われると嬉しいです😆

心電図は肌さえ見えてれば、腕時計やらネックレスやら基本なんでもOKです🙆‍♀️

• 4月7日
  • 茉々莉

茉々莉

返信が遅くなってしまいごめんなさい🥲
    そうなんですかね?😢
    自信が持てない、、、😂

ほんとにかっこいいです!!

えぇー!!そうなんですか😂
    そういえば、大きい洗濯バサミみたいなの付けずに、小さいシールみたいなの貼るだけでした!!

そして圧迫のサインが出てると言われ、再検査になりました😂
    病気が隠れてるんでしょうか😩

• 4月9日
  • ままり

ままり

圧迫のサイン…何だろ🤔
    働いてて圧迫ってあまり言わなかったので💦
    妊娠でお腹が大きくなって圧迫されてちょっと心臓の向きが変わって心電図で異常として出ることはあるんですけど、それかな?
    すみませんちょっとよくわからないです😭
    何事もないことをお祈りしてます🥺🙏

• 4月9日
  • 茉々莉

茉々莉

心筋梗塞と同じ波形が出てたみたいです🥲
    詳しく見てもらったらどこにも異常がなくて、ぽーげんさんのコメントの通りでした( ˊᵕˋ ;)💦
    妊娠で圧迫されてただけでした😂
    何もなくてよかったです🥲

返信も遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♀️

• 4月14日