※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomtom
家事・料理

離乳食で、サバやアジに挑戦したいのですが、サバ缶で塩抜きなものが全…

離乳食で、サバやアジに挑戦したいのですが、サバ缶で塩抜きなものが全然なくて…切り身でやるしかないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰 

普通にスーパーに売ってる鯖の切り身でやりましたよ🤔

• tomtom

tomtom

ありがとうございます!
    それを茹でて、ほぐす感じですか?

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!
    残りは私が味噌煮にして食べましたw

• 4月6日
ぽん

切り身というよりお刺身で買ってきた方が少量で子供にあげるのにラクです!

• tomtom

tomtom

鯖のお刺身って、なかなかなくて…アジならありました!
    茹でて、とろみづけな感じですか?

• 4月6日
  • ぽん

ぽん

生サバなかなかないですよね💦
    うちは魚屋さんにお願いしました!
    はじめての時は小骨があったら嫌なのでみじん切りして裏ごししてからつみれ団子にしました!

• 4月7日
とんかつ

先週、鯵の刺身で作りました!刺身だから大丈夫だろうとそのまま使ったのですが後から血合い部分の小骨に気づきよく確認せず後悔しました😓
青魚は叩いてハンバーグみたいにするか、骨を確認して作る必要がありますね!🤔✨
ちなみにうちはだし汁に細かく切った野菜を煮て、そこに刺身を入れとろみ付けました!少し醤油で味付けです!

• tomtom

tomtom

すごい✨とても詳しくありがとうございます!
    小骨怖いですね💦

• 4月7日
ルナ

たしかに塩抜きは無いですよね...
うちは真鯖や鯵やイワシの切り身を普通にそのまま魚焼きグリルで焼いて、そこから大人と一緒に身の部分だけ
骨の無いところを少しずつ食べさせてましたよ☺️

骨が心配だし面倒だなって時は、しらすやししゃもと、無添加寄りのつみれ等をあげてました🐟

• tomtom

tomtom

ないですー💦
    グリルで焼くということは、魚の脂もそのままですか?拭いたりしました?

しらすはかなり使ってますw
    でも、そろそろステップアップしなきゃなーと思いまして…

• 4月7日
ぬーぴー

この伊藤食品のサバ缶使ってました!
塩不使用です😃
今はコープの冷凍骨抜きさばを使ってますが、こちらも便利です✨

• ぬーぴー

ぬーぴー

こちらです!

• 4月7日
  • tomtom

tomtom

これを探しているのですが、全然なくて…都会にしかないのかなーってくらい…💦
    コープお高めなので全然行かないのですが、良いのがあるのですね!行ってみようかな♪

• 4月7日