※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝒦
子育て・グッズ

生後2ヶ月10日の女の子、1回のミルク量60〜80でも大丈夫?3時間空き、時に2時間半でお腹空くことも。120飲む時もあるが、上の子がよく飲む子だったので不安。教えてください。

生後2ヶ月と10日の女の子で完ミで育ててます
1回のミルクの量が60〜80でも大丈夫ですか?
3時間は空きます(たまに2時間半ほどでお腹空くことも)
120くらい飲む時は飲むのですが…
上の子が完母でよく飲む子だったので
わからないので教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

完ミだとかなり一回60〜80は少ないと思います💦でも飲みムラがある感じなんですかね?一日トータルではどのくらい飲んでますか?体重が増えてるなら様子見ていいとは思います!

  • 𝒦

    𝒦

    毎回それだけってわけではなく120を飲むことも数回あります
    平均750〜です!

    • 4月6日
はじめてのママリ

娘が新生児の頃に吐き戻しが酷くて保健師さんに相談したらミルクの一日の総量が
体重×150で出すと良いと言ってましたよ!因みに娘は低体重で生まれたのもあってその時は40とかしか飲まなかったです( ´-ω-)60とか80飲んでたら戻してました(^^;

  • 𝒦

    𝒦

    そうなんですね✨✨
    4800gなので×150で720で今平均750飲むので大丈夫ってことですよね😳

    • 4月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大丈夫だと思いますよ❗
    保健師さんに色々と相談したらスッキリしますよ✨
    未だに色々と聞いてます(笑)

    • 4月7日
  • 𝒦

    𝒦

    ありがとうございます
    ホッとしました☺️✨

    • 4月7日
はある

生後2ヶ月で60から80は少ないかと✋
ミルク缶に書いてある量をうちは飲んでました✨
それで1日のトータル1000です✨