※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

無知で恥ずかしいのですが、、、鶏肉を茹でたスープが美味しかったので…

無知で恥ずかしいのですが、、、
鶏肉を茹でたスープが美味しかったのですが
10ヶ月の息子に食べさせるのは良くないでしょか?

野菜を茹でたものはレシピに載ってたので
スープとして食べさせることがあるのですが
鶏肉や牛肉、魚のお汁はレシピに載ってないので
よくないということですかね?💦

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

deleted user

あまり気にせずあげていましたよ!
塩分とか油分を少し気にしてすでに鶏肉をクリアしていれば平気だと思います!
でもタンパク質は油分の関係があり1日に多くあげない方がいいって栄養士さんに言われたので
1日の1食とか出す分にはいいと思います🤔

moon

鶏肉食べれるなら飲ませても全然問題ないですよ🥺

(˘ω˘)

うちの自治体で配られる資料にはお肉はスープから書かれてたのでクリアしてればいいし、クリアしてないものはスープから試すのもありですよー

ルナ

全然!とても良いと思います☺️
自家製の鶏ガラスープって感じで良いと思います!
昆布や鰹出汁でも入れれば、美味しいラーメン屋が使うスープベースの出来上がりです

赤ちゃんなので、塩分だけ気をつけてくださいね

なみ

大人と同じ味付けは濃いと思うので
あげるときは水等で薄めていますよ。

deleted user

鶏肉を食べさせたことが何回かあるのなら塩分の濃さなど調整すれば全然大丈夫かと思います。

うちはガラスープです😂