※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr1988
子育て・グッズ

夜間の授乳間隔があいてきて、おっぱいが張った時には搾乳すべきでしょうか😯?いつまでも時間が経てば張るものなのでしょうか?

夜間の授乳間隔があいてきて、おっぱいが張った時には搾乳すべきでしょうか😯?いつまでも時間が経てば張るものなのでしょうか?

コメント

少し搾乳した方がいいですよ\(^^)/
カチカチのまま飲ませるとむせたりしちゃうことがあるので!

• mr1988

mr1988

回答ありがとうございます!
    確かにむせてます!笑
    搾乳器を買うまでないな、と思ってたんですがどんどん間隔があくようなら自分で絞って捨てちゃうのはもったいないですよね😱
    とりあえずあげる前は絞ってみます♡

• 8月28日
ブレンダ

乳腺炎になってはダメなのでカチカチになるようでしたら絞った方がいいと産院でいわれました!

私もまだ産後1.5ヶ月なので、数ヶ月先の事は分かりません💦ごめんなさい>_<

• mr1988

mr1988

乳腺炎!怖いですよね😱4時間あいたらパンパンになってくるくらいの軽い張り方?のような感じなんです
    搾乳器を買うまでないな、と思ってたんですがどんどん間隔があくようなら自分で絞って捨てちゃうのはもったいないですよね😱
    いえいえ、教えていただきありがたいです♡

• 8月28日
きのゆい

うちもまだ1ヶ月たってないんですが夜中の間隔が5~6時間になってます…パンパンで痛くて目が覚めて子供はまだ寝てれば先に50~60ぐらい私は搾乳します。
泣いて起こされる時はそのままあげますがゴクゴク飲んでて息するのがしんどそうです😅搾乳しなくても出過ぎでしんどそうですけど…。
スッキリするまで飲んでくれれば良いですが飲んでくれないとそのうち乳腺炎になる可能性もあるので気をつけてくださいね。
上の子の時乳腺炎になりました😂

• mr1988

mr1988

そんなに寝るんですか!!すごい!
    ですぎるおっぱい羨ましいです😱時間が経てば張りますがぶしゃーっと出る感じではないのでたまに物足りないようで、、笑
    やっぱりたくさんでるおっぱいは乳腺炎なりやすいのですね😱

• 8月28日
  • きのゆい

きのゆい

何故か夜だけすごい寝ます…本人の時間の間隔おかしくないか?と思います!笑
    飲んで1~2時間寝ずに目あいててぐずりだして寝付いた時から3~4時間寝る感じです。寝てくれるのは有難いけどおっぱいにはしんどいです( ̄▽ ̄;)
    搾乳器は上の子の時に買って重宝してます。がっつりしぼると160~はしぼれるので飲ます時に50ほど捨ててます。
    ぶしゃー!!がやばいのでむせることもあるし息することより飲むことが優先になって息苦しいんですよね…見てて可哀想です。ちょっともがいてます😭たまに息できなすぎて顔が紫色になることが(இдஇ; )

• 8月28日
  • mr1988

mr1988

大人ですね♡笑
    そうですね、おっぱいパンパンになっちゃいそう😱
    160ですか!素晴らしい!!
    そんなに一生懸命なんですね😊♡
    紫、、💦息してー!!!笑

• 8月28日