※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

○○と晩ご飯食べ行ってくるな!ってもう決定事項で報告されたらなんかカチ…

○○と晩ご飯食べ行ってくるな!って
もう決定事項で報告されたらなんかカチンときて
つい、
あーあ、いいよな気楽でって言ってしまった。
そしたらそこから喧嘩になって
しまいにはもう明日から昼の弁当作らんでいいよ
そしたら朝ゆっくり寝れるやろ。だって

私が伝えたかったのはそうじゃない
夜一人で二人見るの大変やと思うんやけど、
ご飯食べ行ってきていい?て
聞いて欲しかっただけなんよ。

はあ、なんかもう涙しかでてこん。
明日はきっとお目目ぶち腫れてるな。

コメント

ぽんゆず

男と女基本考えてる事違いますからね😭

  • もも

    もも

    ですよね🤢
    1から10まで伝えないとわかりませんよね😂

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

わかります。
その気持ち!
私もそうでした。3人目産んでからきちんと伝えようと、
食べてくるね!
言われた時には

食べてきていい?
って言われたら気持ちよく言っておいでって言えるのに悲しいよ。っていうようにしてたらやっと理解しましたよー😰
正直に思いやりを持って伝えるのって大事だなとおもいました。

それでもムカつきますよね〜w

  • もも

    もも

    毎回同じような事で喧嘩になります😂

    わかります結局むかつきます😂

    • 4月7日
ぽん

めっちゃわかりますー。
うちもいつも同じパターンです。

ちょっと配慮してほしいだけなのに、少しでも感謝してくれるだけで明日も頑張ろうと思えるのに、

じゃあ、もう何もしなくてもいい。
とか言われると、あーこの人には何も伝わらないなーと思いますね。

挙げ句の果てに、私の言い方が悪いと逆ギレされます。笑

  • もも

    もも

    逆ギレされるとこまでうちと全くおなじです😂
    上手く伝わらず久しぶりに涙しました😇

    • 4月7日
あすか

分かります!
うちもいつも事後報告なので、いいよねって言ったら
じゃあ行けばいいじゃんと…😠
そーじゃないってなりますよね!!

  • もも

    もも

    ほんとそうじゃないんですよね😂
    なんか気持ち伝えるのってむずかしいですよね🙄

    • 4月7日
ぼー

うちも下の子が産まれて1ヶ月くらいの時に同じことがありました!
「行ってくる」じゃなくて「行ってきていい?」って言ってくれないかな?逆に私が同じこと言ったらどう思う?って言ってやりました😊
言い方1つでこちらの気持ちも全然変わりますよね。
お互い嫌な思いをしなくて済むように、言い方は考えて欲しいですよね💦

  • もも

    もも

    言い方も難しいですよね🙄
    悪気なく言ったつもりなんだろうけどモヤモヤしちゃいます😂

    • 4月7日