※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

育児と仕事で忙しく、子供の成長を楽しめなかったけど、最近は幸せを感じる。子供が小さいうちに後悔したことはありますか?

もうすぐ2歳。
1歳で仕事復帰をしてキャパオーバーになった上、下の子を妊娠したのでこの1年全然育児を楽しむ余裕がなかったです。今動画を見返してみるとこんなに可愛い時期があったのか…余裕のなさで純粋に可愛いと思える事も少なかったなぁーなんて。旦那との関係でも悩み、自分の人生これでいいのかなーなんて思うことも多々ありますが、こんなに可愛い子供と過ごせる毎日が幸せです。最近のイヤイヤも可愛く思える…なんて言っていられるのは弟が生まれるまでかも笑
子供が小さいうちにこれやっとけばよかったーと後悔したことありますか??

コメント

メメ

とにかく沢山抱きしめたり手を繋いだりですかね…写真や動画も。
まだ4歳ですし、うちは私が専業なので本当にべったりで過ごしたつもりだけど、もっともっとそうしてても良かったなって思います。
それでもイヤイヤ期は苛々したし、しんどいこと沢山でしたけどね😂
日々子供は大きくなってしまうので、とにかく沢山抱きしめたいです。