※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみみ
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の女の子が発熱しています。病院で座薬を処方されたが、手足が冷たい状態が続いています。座薬を使わなくても大丈夫でしょうか?

一歳5ヶ月の女の子です
初めての発熱でテンパってます😭😭
先週、2日間2時間ほどの通い保育に行き
土日は元気だったのですが
月曜日から発熱し食欲もあり元気そうだったので
自宅で様子見て火曜日の朝は平熱に戻ってたのですが
お昼寝せずグズグズだったのでお熱を計ると
38度のお熱がでたのですぐ病院へ
その時は39度になってました、先生は喉からくる風邪と
仰ってて座薬を処方され、娘はまだ手足が冷たかったので
もう少しあがるだろうから、その時座薬してくださいとのことだったんですが、夜ごはんとお風呂済まして
そのままスッと寝て今様子見てるんですが
入眠時は手足もポカポカしてて今は手足が冷たいんですが
座薬しなくても大丈夫でしょうか??💦💦
タイミングがイマイチよくわかりません…

コメント

あん

食べ飲み出来なかったり寝れなくてぐったりしてたら座薬してあげてねといつもお医者さんに言われます...♪*゚

なの

ご飯も食べれてる、眠れてるなら座薬は必要ないですよ☺️

ちぃまさ

座薬はグッタリして水分も取れなかったりする場合に使ってあげてください。
眠れていて水分取れてるなら使わなくて大丈夫です。
手足が冷たい時はまだ熱が上がりきってないので暖かく、手足が熱くなったら上がりきってるので涼しくしてあげてくださいね👍

ららみみ

まとめてになりますが
コメントありがとうございます😂💕
まだ熱が上がる!とオロオロしてたので暖かくしても手足が冷たくて
良くなってるのか良くないのかわからなくて不安でしたがとりあえず様子見てみます!ありがとうございました😊✨✨