※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう♡
産婦人科・小児科

4歳の娘が夜中にお漏らしを続けており、心配しています。小児科に相談するべきか悩んでいます。

前にこちらで相談させてもらったのですが、4歳になった娘が4月3日に夜中おもらしを2回して
4日は大丈夫で
5、6日と夜中お漏らしをしました。
5、6日は朝起きて濡れて気づいたみたいです。
前まで眠りが浅く私が起きただけで目が覚めてしまうくらいだったのが、ぐっすり寝るようになったからかな?っと思ったり
精神的な面で負担があるのでは?なんて思ったり…
このままもう少し様子みた方がいいのか、小児科に相談した方がいいのでしょうか?

コメント

deleted user

上の子はいつもおねしょしても朝まで気づきませんでした!

泌尿器科に相談して、診断してもらったら

この子はまだ膀胱の容量が小さくて溜めれないからと言われました!


3年生くらいでおねしょ無くなりました😊

それまでずっとおねしょパットつけていました!

deleted user

まだ4歳なら気にしないです
精神的なことを気にするなら幼稚園とかで変わったことがないか聞いてみます

私も小さい頃はよくおねしょしてましたが気づかなかったです
4年生ぐらいまでたまにしてましたよ

病院にも行きましたが特に問題なしで膀胱が小さいって言われました