※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が静かな環境で育っており、音に慣れさせたいと思っていますが、外での授乳や昼寝時に音があると困っています。敏感な子供を持つ方の経験を聞きたいです。

静かな環境で育ててきた我が子ですが、音に慣らしていきたいな、と思うのですが今からは難しいですかね😖

一人目で日中は2人きり、私自身あまりテレビもみない、と言うこともあり、いつも静かな環境で授乳、寝かしつけをしています。

こんな生活で音に敏感になってしまったので、旦那が休みで家にいるときも寝る時や授乳の時は静かにしてもらっています。

たまに外出先や実家などで音がある中で授乳をするとすぐにプイッと離してしまい、音のある方を見て飲んでくれなくなります。
母乳も欲しがるタイプではないので、なるべく音がない中で飲ませてしまいます。

しかし、だんだん外出が増えてきて、外での授乳の機会があったり、昼寝がまとまった時間になってきたので、寝ている間に家事を済ませたりしたいです。今さら音のある中で寝たり、授乳ができるような子にするのは難しいですよね😖
敏感なお子さんをお持ちの方、お話聞きたいです。

コメント

ままり

うちもそうでした!
膝がパキっとなっただけで起きちゃったり🤣
日中は窓を開けて外の音を入れたり、音楽をかけてました!
あとは時間があれば散歩にたくさんいって、音に慣れてもらいました🥳
2ヶ月くらいで慣れてくれましたよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中も旦那の寝返りの布団の音で授乳に離したりします😖
    音楽をかけたまま寝かしつけなどしてましたか?😖
    なかなか寝なくてもそのうち慣れますか?

• 4月6日
  • ままり

ままり

授乳中は👶に話しかけたりよくしてました!!
    寝かしつけは、川のせせらぎみたいなの聞かせてました🌿
    私自身が好きなので✨
    慣れるし早いとこ慣らしたほうが楽だと思います〜💓

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの声を聞かせるところから始めたら行けそうな気がしてきました!やってみます!😊
    慣らした方が楽ですよね〜🥲
    娘が敏感で起きちゃったり、飲んでくれなくなるので、周りが立てる音にわたしがイライラしてしまって💦

• 4月6日
ままり

テレビ見ないなら音楽かけても良いと思いますよ

あとは掃除機や洗濯機、皿洗いなど遠慮しないで行う

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日から、音楽かけてみます!
    寝かしつけた後、掃除機や皿洗いなどされてますか?

• 4月6日
  • ままり

ままり

泣いてるときに掃除機かけてました
    泣き止まないからベビーベッドに入れてちょっと掃除みたいな感じで

皿洗いは寝てからでしたね

うちもけっこう敏感です
    もっと普通に過ごして慣れさせてもよかったなとおもいます

保育園では上の子たちが走り回ってピアノの音してる横で赤ちゃん寝てたりしますのでやはり慣れかなと

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時は掃除機かけたり、皿洗いをしたり、何をしても平気なんですけど、寝てからや授乳の時は敏感で、無音で過ごしちゃってます😖

やっぱり慣れですね!明日から色々試してみます!

• 4月6日