※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

先年度、懐いていた保育園の先生が転勤で驚き、お礼が言えず残念に感じている。手紙を送る予定だが、気持ち悪いでしょうか?返信不要と伝えるつもり。

昨年度、次男が保育園で一番懐いていた先生が転勤になってしまいました
3月31日の最後の日に、転勤になってしまいました…と言われ、びっくりしてろくにお礼も言えませんでした
その先生は赴任してまだ1年目だったので、そのまま2歳児クラスに繰り上がると思っていたので、とても残念でした
一番話やすく、こちらが困っているとすぐ気がついて下さる、気さくでとても良い方でした
きちんとお礼が言いたいので、転勤先の保育園に手紙を送ろうと思っていますが、気持ち悪いでしょうか?
忙しいと思うので、返信不要とも付け加えるつもりですが、こういうのは迷惑でしょうか

コメント

!

もともと 保育関係で働いていたので もし私だったとっても嬉しいです😭 返信不要と書いてあっても お返事出しちゃうと思います😭 転勤先を伏せていたりしたら 送らない方がいいかもしれないですが、 ころママさんが知ってるなら いいんじゃないでしょうか?  

• かな

かな

コメントありがとうございました😊
    普通に転勤先も教えてくれたので、手紙を書いてみます

• 4月8日