※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族で外で食べる用のお弁当のおかず教えてください!できれば毎週なので…

家族で外で食べる用のお弁当のおかず教えてください!
できれば毎週なのですが…
うち、かなりの山奥でして休みの日に出かけたり大きめスーパー行くにも午前中出てちょうどいいくらい距離があるんです。

車で1時間ほどかけて里の方に降りるのでお昼食べてからだと滞在時間なくなるので、いつもお昼は外食になります…
外食好きですが、今年家建てたいのと私がまだ働いてないので節約したくて😣

あとは山だとやる事なくて結局車で出ちゃうので、ならお弁当かなと。
大人はおにぎりと卵焼きとかあれば良いかなーと思うけど、子供にはトマトとブロッコリーとポテトみたいな感じですかね?

料理好きな方じゃないから簡単に持って行きたいです😣😣

コメント

moony mama

バターロールでホットドッグやサンドイッチを作って行くこと多いです。
おかずは、コロッケや唐揚げなどの揚げ物を持って行くこともありますが、サンドイッチだと、肉類も野菜も食べれちゃってるので、剃るだけの時もあります😝

ちょこ

いつも冷蔵庫に何が入ってますか?
簡単にだと、ウィンナー、卵焼き、ミートボール、ベーコンとチーズ巻いて焼いてアスパラもあれば一緒に焼いて爪楊枝で刺したやつ、ポテト、とかですね🤗
人参があれば人参グラッセ、私はほうれん草を切って冷凍庫に絶対入ってるので、コーンやミックスベジタブルがあればバター醤油で炒めます😊
ベーコンもあれば一緒に🎵

はじめてのママリ🔰

昔から私のお弁当にも普段の子供の昼ごはんとかにも冷凍食品使いまくってます😅
冷凍唐揚げ、アンパンマンポテト、冷凍春巻き、とか小さめの揚げもののおかずもよく冷凍の買ってストックしています。
公園にピクニック行く時にたまに作るお弁当は、卵焼き、焼いただけのウインナー、冷凍唐揚げ、アンパンマンポテト、彩でブロッコリーやきゅうり、プチトマトなどです。
もっと気合い入れたら肉巻き作ります😊ニンジンとインゲンの肉巻きです。
あとこれからの時期傷みやすくなるので、ポテトサラダやマカロニサラダはきゅうりから出る水分が衛生上あまり良くないそうです💦作ってすぐや保冷剤しっかり入れてれば大丈夫だと思います😊
あとおにぎりを混ぜご飯の味付けにしたりします。塩昆布+枝豆やコーン、あと天かすとネギとごま油といりごま混ぜたたぬきおにぎり、クックパッドの人気のレシピでトースターで作る焼きおにぎりとかもたまに作ります😊