※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも⍤⃝
その他の疑問

結婚式の招待状の返信ハガキをデコレーション(イラストやシールなど)す…

結婚式の招待状の返信ハガキをデコレーション(イラストやシールなど)するのが流行っているようですね。私は絵心ないし普通に返信しようと思うんですが大丈夫ですよね?

友人(新婦)はインスタでこんなハガキだと貰った方も嬉しい❤️みたいな感じで、皆(私のためなら)やってくれるよね?みな雰囲気がものすごくあります…💦笑

コメント

さこち

つい先日、普通に返信しました。
普通で何が悪い?w

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます♥︎
    私も普通に送ってしまおうと思います!笑
    デコレーションはマナー違反でもあるようですし(今はずいぶん考え方も変わってきているようですが)、出席の意思が伝わればじゅうぶんですもんね!

• 8月28日
梨果

色々考え方があると思いますが……
普通でいいと思います😵
私の結婚式の招待状もイラストとかシールたくさん貼ってくれた友人がいましたが、旦那と私の親からはドン引きされました😳❗️

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

回答ありがとうございます!
    普通に送ろうと思います!

友人の場合、招待状を時期ずらして送っているのかわかりませんが、すでに数名から友人のもとに返信ハガキが届いているようで、デコレーションされたハガキを1枚1枚インスタで紹介しており、無言の圧力を感じていました。笑

でも皆さん目を通されますもんね💦
    普通が1番ですね✨

• 8月28日
とも

もちろん!普通に返してますよ!
私の結婚式のときすごいデコレーションしたものもあり嬉しかったですが、反面びっくりしました(^_^;)

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

普通が1番ですね✨
    力作…嬉しいけど戸惑うこともありますよね汗

• 8月28日
しあわせこ

普通の常識ある返信が1番ですよ(*^◯^*)♪
一言あると嬉しいです♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

そうですか✨
    一言添えて送りたいと思います◡̈♥︎

• 8月28日
うさみみQ

私はまさに返信待ちのがわですが、デコされたほうがなにこれ?失礼でしょってなっちゃいます笑
ふつうでいいですよ♪

• にも⍤⃝

にも⍤⃝

私も招待した側だと、普通が1番かなって思います。笑

時期をずらして送っているのか、他の友人からこんな返信ハガキが届いたよー❤️と、デコレーションされたハガキを1枚1枚インスタに載せており、しなきゃいけないのかこれ?と思ってました(> <)笑

時間ないし早めに返信したほうがいいと思うので普通に送ります!!

• 8月28日
  • うさみみQ

うさみみQ

そうですね!逆にギリギリに送られるほうがいけないので、早めに普通にがいいと思います(*^^*)他の人は他の人です笑

• 8月28日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

一緒に行く友人はそういうの得意なのですると思いますが、人は人!笑
    ということで普通に書いて今からポスト投函しに行きます❤️

• 8月28日