※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
サプリ・健康

夜ご飯食べないダイエットって痩せますか?夜ご飯食べると必ず次の日全身…

夜ご飯食べないダイエットって痩せますか?

夜ご飯食べると必ず次の日全身浮腫んでます。
食べなければ顔も手もスッキリしてます。

妊娠出産を繰り返して体質変わったのか…
体重も産後一年経ちますが後12キロ痩せないまま。産後すぐ8キロ落ちたのに、退院時からこの一年1キロも変わりません。

子供2人連れて公園行って走り回ってるし動いてる方なのに…単に摂取カロリーが多いんでしょうか😅
ストレスが食に走るタイプです💦
朝ごはん食べたら何かお菓子たべてます。
そういうのの積み重ねですかね😅
暖かくなってきてるのに冷え性になってきてる気もしますし…

コメント

ぬー

食べないダイエットはその時は体重落ちますが 筋肉(代謝)も落ちるので さらに痩せにくく、太りやすくなります💧

ちび

食べないのではなく、夜の糖質を抜いてみては?浮腫みやすいのであれば、塩分量に気をつけるといいかもですね⭐︎

ます

欠食があればその分総摂取カロリーが減るので痩せますよ。
ただ、消費が上回っていればの話です。

他の方も言ってますが筋肉落ちて代謝が落ちたらたちまち摂取カロリーが消費カロリーを上回ります。

ママ

夜は消化機能が弱ってるので食べなくても大丈夫。
とはいえきちんと夜までの生活で補てればの話です。
◎朝と昼できちんと栄養を摂る。
◎昼食時は腹持ちのいいものを食べる
◎おやつの時間帯に軽食やおやつをいれる
◎早めに寝る

朝も昼もサラダのみ、サラダチキンだけ。で夜ご飯抜いて逆に太りました。

筋トレをして筋肉量を増やすことで今までと同じ動きでも消費量が変わってきます。
また栄養偏ってればどんなにお米を減らしたところで痩せません。
お子さんとの外遊びもいい運動ですがもしかしたらそれは維持程度の運動量なのかもしれないですね…