※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

39w6dで予定日が明日ですが、陣痛が来る気配がなく、内診もないため刺激がない状況です。40w5dの検診で促進剤の提案があるか心配。赤ちゃんの大きさと羊水の心配あり。

39w6d、明日が予定日ですが、前駆陣痛すらなく陣痛が来る気配がありません。内診もなかったので刺激もしてもらってないです。

このまま陣痛こなければ、次は40w5dの検診になり、そこで促進剤とか何かしら提案されるのかなぁと思っています。
 赤ちゃんのタイミングなので焦りたくはないのですが、あんまり大きくなりすぎると出産が大変そうで不安です。
 羊水も少しずつ減ってきてはいるようですが、まだまだ大きくなるのでしょうか?
 ちなみに推定体重は38w6dで3050g、39w5dは違う先生で2900gでした。

コメント

lii

お腹の中にいる限り大きくなると思います💡
運動とかはしていますか??
私も前駆陣痛とか全くないまま出産しましたよ!
でもあともう少しで会えますね😊✨

• min

min

ありがとうございます。
    やっぱり前駆陣痛ない場合もあるんですね😅
     いつくるかドキドキです。

• 4月7日
  • lii

lii

私は40週過ぎの検診でも子宮口あいてないと言われて、それまで全く運動してなくてダメ元で四つん這いになったりカエルみたいに座りながら雑巾掛けしたらその日の夜に陣痛きて41週で出産しましたよー!雑巾掛けしてみるのもありかと🤣もうしてたらすいません😅

• 4月7日
うなこ

出産、いよいよですね!
生まれてくるまでは大きくなると思いますよ💦

大きくなりすぎると出産が大変そうで不安とのことですが、いま産まれても1週間後に産まれても、どっちにしろ大変なことに変わりはないので安心してください😊

わたしは41週に入ってから出産しましたが、たぶん38週でも39週でも痛みは変わらなかったんじゃないかと思っています。

もうすぐ赤ちゃんに会えるなんて、楽しみですね🌸残りのマタニティライフも楽しんでください🥰

• min

min

ありがとうございます。
    確かに38週から推定体重がそんなに変わらないので、大きくなっても出産の大変が変わるほどではなさそうですね💦

• 4月7日