※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U A  🏖
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲みながら寝落ちすると、呼吸が止まり苦しそうになることがあります。原因は添い乳かどうか不明で、同じ経験をした人の話や他の原因について知りたいです。

生後6ヶ月 赤ちゃん 無呼吸

生後6ヶ月半の赤ちゃんを育てています👶🏻
寝る時は添い乳してしまっているのですが、
母乳を飲みながら寝落ちする事が多いのですが、
寝たあとちょっとしてから喉に何かかかる音がした後
呼吸が止まり、ちょっとすると苦しそうにバタバタし
ひぃって感じで起きます😭
しかし起きるわけではなく、その後すぐに寝ます🥲

ほとんどが母乳飲みながら寝落ちし、
寝てから20分以内くらいに起きています😭
繰り返すわけでもなく、1回しかしません😢

2秒位の出来事なのですが、これは口の中の母乳が
流れて詰まって起きてるのか、他に原因があるのか
こういうことはみんなあるのかとおもい
質問させて頂きました😭😭

添い乳での寝落ちが原因であればすぐに
やめたいと思います😭どなたか同じような症状や、
ほかに原因があるのではないかなど、
色々なお話が聞きたいです🥲よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

JR @

添い乳でゲップしてなくて
ゲップで母乳があがってきてるのでは?

  • U A  🏖

    U A 🏖

    なるほど、それで息が出来なくなるんですね🥲

    • 4月6日