※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少さんがオムツを外さずトイトレが進まず困っています。やる気を引き出す方法や幼稚園での影響について相談しています。

この4月から年少さんなのにオムツ全く外れません😅
トイトレも全く進みません💦

オムツが良いー
ってトイレも拒否、パンツも拒否😅

もうどうしようも出来ません😢😢

パンツは、びしょびしょになるから嫌らしいです


自分でオムツ履き替えてます🤦‍♀️💦笑

オムツ無くなったって隠したら、大泣きして癇癪おこして
永遠に泣き続けて大変でした☔️



トイレでおしっこが出来たら、
アンパンマンのお菓子食べようねって言ってて
本人も
おしっこトイレで出来たらお菓子食べれるのー

って口癖のように言ってます


どうやったら、本人のやる気が起きますかー?😭😭

幼稚園行きだしたら、お友達の見て学ぶのでしょうか


もう口ばっかり達者になって
お手上げです🤷‍♀️💦

コメント

ママリ

うちも家では全然できなくて、通い始めたらすぐとれましたよ😊周りからの刺激ですぐとれる可能性もあると思います🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも、周りからの刺激で取れてほしいです😅💦

    • 4月9日
はじめてのママリ🔰

私の娘もおむつぜんぜんとれません。明日から幼稚園なのに😭
特にうんちはおむつじゃないと嫌だそうで、トイレでは一度も出たことありません💦
幼稚園に通い出したらそのうちとれるのかな?とゆるーく見守っていこうと思っています😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつかは、はずれると思いますけど、
    焦ってます🤣笑
    見守っていきます😂😂

    • 4月9日