※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

藤沢市にお住まいの方、普段お子さんとどんな風に平日過ごしてますか?引…

藤沢市にお住まいの方、普段お子さんとどんな風に平日過ごしてますか?
引っ越してきてまだ地理がよく分からないのですが、息子とこれからどう過ごしていこうかと考え中です。
年齢近い子が集まる場所などで遊ばせたいのですが、支援センターは予約制とのことで少し気後れしてます。
こんなところが出会いの場でいいよーってところあれば教えて下さい!

コメント

ママリ

私も公園ばかりです!
支援センターは一度も行ったことないです😂💡
よちよち歩きの時から公園に行ってると、自然と同じくらいの月齢の子と会って年齢が上がるにつれて一緒に遊んだりできるようになりますよ!
ただ、保育園に行っちゃう子も居るのでなかなか同じくらいの子と近所のお友達になるのは難しいです😭
うちは同じ公園に一歳前から通ってますが、特定のお友達が出来たのはつい最近です😭💦
2歳すぎてくると、一緒に追いかけっこしたりとか子供同士も遊べるようになるけど、月齢が低い内はまだ遊んだりできなかったです。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり公園がいいんですね🤔!
    私が先日行った公園も2歳位の子が多かったです!
    遊び方も分かってきてわいわいしてる感じでした!
    まだ1歳とかだと遊び方わからないですもんね😭
    一人遊びで楽しんでる感じで。
    長い目でみるように公園通ってみます!

• 4月6日

上の子の時ですが、亀の子ロッジというサークルに入っていました。
ワンコインで英語や手形アートやベビーマッサージなどいろいろな教室があり、お友達もたくさんできました😄

公民館の子育て広場もよく行っていて、ご近所の方と一番出会うのはここかなと思います!

下は支援センターに行くこともなく、毎日公園でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

サークルがあるんですね!
    調べてみます!

前住んでいたところは支援センターのみだったので藤沢きてから広場や遊ぶ施設?がたくさんあって逆によくわからなくなってました😅

ありがとうございます!

• 4月8日
ほわほわ

もう締め切られているかもしれませんが、同じく藤沢に引っ越してきたばかりでどうしようか考えていたところで、同じような方がいらっしゃって嬉しかったのでコメントさせてください…!
遊び場の種類がたくさんあってどれがいいのやら戸惑いながら子どもの家に行ってみたら、幼稚園入るか入らないかくらいの子たちがほとんどで、ちょっと早かったかーとしょんぼり帰ってきました😂
うちも公園行くようにしてみようかな…お互いがんばりましょう💪

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

嬉しいですー!!
    月齢も近いですね😊✨
    ほんと色々ありすぎて逆に悩みますよね😭
    土地勘もないので余計に。
    近くの公園いくと2-3歳の子が多く、私もしょんぼりして帰ってきました😅
    時間帯変えていってみるかも検討してます😭
    最寄りが藤沢本町で公園は多いかなとは思っているのですが合った場所を見つけるのはすぐには難しいですよね😂
    つどいの広場?とかも検討してみようかなと思います!
    お互い馴染めるようにがんばりましょう😭

• 4月9日
  • ほわほわ

ほわほわ

わああうちも藤沢本町が最寄りですー!公園多いですよね!
    公園もそれぐらいの子が多いのですね…うちはまだ歩かないのでなかなか公園デビューに踏み切れずにいます😭
    つどいの広場、私も気になってます!巡回子育て広場というのもよさそうかもと検討中です。でもどれも予約制なのが二の足を踏んじゃいますよね😓
    お友達と遊ぶのとは違いますが、水族館の年パス買ってみようかなとかも考えてます😂
    早く馴染みたいものですね💦

• 4月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの最寄りも一緒なんですね!✨
    うちからは20分くらいかかるんですが、白旗神社のとなりにある公園が大きくて芝生だしで良かったです😊
    ただやはり同じような年頃の子はいなかったですが😭
    巡回子育て広場なんてあるんですね!
    予約制と聞くとわたしも尻込みしちゃってます😣
    なかなか電話できてません😂
    江ノ島水族館ですか?😊
    それもお子さんに刺激になって良さそうですよね!
    うちは最悪習い事して人と接する機会作ろうかなと思ってます😂
    最寄りも同じなのでいつか公園とかで会えたらいいですね😊

• 4月9日
  • ほわほわ

ほわほわ

御殿辺公園ですね!まだ中に入った事はなかったのですが、うちから近いので行ってみようと思います😊
    予約制、なかなか行きづらいですよね…😢
    そうです江ノ島水族館です!電車で気軽に行ける距離に水族館があるのが初めてで、親の方が楽しんでしまいそうです😂
    習い事もいいですよね〜確実に同じくらいの年頃の子がいる場所は心強いですね✨️うちは来年になったら幼稚園のプレが始まったりするかな?と思っていて、その辺も狙っていけたらいいなあと考えています😖
    いつか出会えた時にはよろしくお願いします☺️

• 4月9日