※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✴︎
子育て・グッズ

息子の鼻風邪が続いていて、小児科で弱い薬をもらっても治らず、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。

息子の鼻風邪について質問です。
ここ3ヶ月ずっと鼻風邪を引いています。治りかけたと思ったらまたひいての繰り返しです。
4月までは一時保育で週に2.3度保育園に預けていて4月から毎日通っています。
鼻水が出だしたらすぐに小児科に行ってお薬をもらうんですが先生も仰ってましたが弱い薬なので気休め程度で全然治りません。
メルシーポットも持っているのでこまめに吸っています。
鼻水がつまっていると眠りが浅くて夜何回も起きるのでこちらも寝不足で、そろそろ疲れてきました。。。
これっていつまで続くんでしょうか?
保育園に行き出すと仕方のないことだと分かってはいるんですが。。。
小児科より耳鼻科に行った方が良いんでしょうか?

コメント

たまごのきみ

熱がないなら耳鼻科に行ってもいいと思います。
メルシーポットでも奥の方に溜まってる鼻水は吸えないので、耳鼻科にいくとがっつり吸ってくれます😄

保育園行くと風邪は仕方ないですよね😅
上の子が保育園行き始めた時は4月〜8月くらいまでずっと鼻水出てました🤣