※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肉や魚、卵料理を食べず、たんぱく質不足で困っています。同じ方いますか?

肉や魚食べない。卵料理食べない、ヨーグルトはたまにしか食べない。

納豆はアンパンマン見せながらなんとか食べさせてる状態、、

たんぱく質食べなくて困ってます、、

同じような方いますか?

コメント

うちの息子が1歳6ヶ月で奥歯が生え始めるまで肉魚米食べてくれませんでした。ので、常に豆腐とゆで大豆と卵でタンパク質をとり、白いアンパンマンせんべいなどのコメだけでできたせんべいやうどんで炭水化物摂らせてました🤣
納豆とヨーグルトはいまも嫌いです。野菜は赤ちゃんのときからなんでも食べてくれてます。
娘もかなり偏食ありましたがその後の成長みててなんの問題も心配もなかったので息子もただただ食べるものだけ食べさせて見守ってましたが、奥歯が生え始めた瞬間なんでも食べれるようになりました😊👍🏻
娘さんもおそらく時期的にも偏食する時期ですし、もう少し待ってあげると食べ始めるかもしれません😊💕
娘も息子も成長曲線は生まれた時から今もずっと身長は上の線あたり、体重はど真ん中で健康なので、体的にも問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭今奥歯は4本生えてるんですが、一番奥の奥歯はまだで💦それが生えたら食べるようになるのかなぁ💧毎日毎日ストレスです、、

• 4月6日

退会ユーザー

どうでしょう😢うちの子たちみたいに奥歯のせいならいいですね😢💓いずれにせよ、どうしても心配だったら小児科や保健師さんに相談が一番ですよ😊👌🏻わたしも1歳半検診の紙に米肉魚食べない、と書いてました。直前で食べるようになったので消しましたがそのまま食べなかったら相談するつもりでした(笑)

• 4月6日
mama*29

うちも食べなくて
唯一絶対食べるのが
コロッケ、アンパンマンポテト、トマトなので毎日ほぼこれです😂
納豆はたまに欲しがるのであげます!
朝のヨーグルトは果物の入ってるや
オイコス食べてくれるので食べさせてます😊
野菜も肉も野菜も食べないですが
食べれるものあげて
大人のおかずは食べないとわかっていてもお皿に乗せてます!
食べてくれればラッキーなので🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食たんぱく質あげてますか?
    うちは米も苦手で、最近ようやく小さいオニギリ作れば食べるようになったレベルで😭💧

• 4月6日
  • mama*29

mama*29

一応お皿には出してます!
    まあ食べてくれませんが😂
    コロッケにも一応入ってますしね!(具によって)😂
    うちも歯が全部で8本で奥が生えてないので奥歯生えたら食べてくれるかな〜って期待してます🥺

• 4月7日