※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2才と4才の息子が横でふざけて飛んできたりパンチしてきて、ストレスでイライラします。どうしたらこの行動をやめさせられますか?

2才と4才の息子が私が横になってるとふざけて飛んできたりパンチしてきたりします。
それがほんとにストレスで、パパよりよ私にしてきます。
注意しても笑ってきかず、なのでイライラMAXで手ではらいのけたり、激おこになったりしますが、何度も繰り返してきます。
どうしたらこの行動やめますか?

コメント

ママ

うちもまったく同じです。
ほんとにストレスですよね😂
私も段々ブチギレて払い除けますけど、主人が近くにいたら『パパ発見!攻撃にかかれー!!』とか言って標的を主人に代えてその隙に逃げます😂笑
これくらいの歳の子はみんな同じ感じなんですね😂

  • ままり

    ままり

    逃れ方全く同じで笑っちゃいました😂パパきたよーいけー!っていって逃げますww
    なんなんですかね?ほんとうかつに横にもなれないし、2歳でも結構パンチ痛いしストレスでいま1階に子供とパパおいて、1人2階で横になって避難してます😂😂

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    パパになすりつけますよね😂笑い
    なぜか横になるとボコボコにしばきに来ませんか?
    2歳のパンチ痛いのめっちゃ分かります...😂
    うちの次男は横腹に全力パンチしてくるんでほんと勘弁してほしいです😭😭
    しばらく避難して休んでくださいね😭✨✨

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    なんでなのかわかんないですよね😭💦横腹に全力パンチやばいですね😭痛いのとイラっが一緒にきますよね!
    うちの次男は炭治郎の真似してなんか刀ぬくポーズしてブツブツセリフいったと思った全速力で飛び乗ってきて頭がぶつかったりして被害がすごいです😭
    いまは避難してゆっくり休みます!
    ありがとうございます😁💕

    • 4月6日
  • ママ

    ママ

    え、めっちゃ同じです🤣
    うちの息子たちも全集中...水の呼吸...とか言いながらおもちゃの刀振り回して襲ってきます😂😂
    アゴぶつけて舌噛んだ時は最悪ですよ😂

    • 4月6日
ゆき(24)

そう言う反応が楽しいのかもしれないので無視とかはどうでしょう?🤔
あぁ〜痛い💦
って泣いちゃうとか??

男の子だと活発ですよね💦

  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    私もたまにやられますが、
    痛いしやなのでパパがいればパパへ標的を変えます笑

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    無視、、、子供たちがあきらめるまでぼこぼこにされちゃいます😭
    痛いーって泣いたらヨシヨシって頭なでたりしてきますが、数日したらまたやってきます。。。
    完全にその行動をなくすことは難しいんですかね?こんなことする時期なのかな?

    男の子はげしすぎて疲れます😂😂

    • 4月6日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    そうですよね💦💦
    上の子がやらなくなれば、下の子もやらなくなるとは思います☺️

    そうゆう時期なのですかね😅

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    その時期がくるのを気長にまつことにします😅

    • 4月6日
アニー

うちもたまに上の子がきれると私に当たってきます。
普段から旦那がパパにはやっても良いけどママは女の子だからダメだよー。と言ってしつけてますが、
男の子だと活発過ぎてパパが居ないときは一緒に家で体を動かしてなるべくストレス発散させてます笑